HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

09 アムステルダム初ランチ♪




アムステルダム初ランチは、ゴッホ美術館の後になるからと、
近くでよさそうなお店をリサーチしておりましたよ。


トラム通りを渡ります。 ステキな建物だぁ。 お高級ブランドが集まる、ペー・セーホーフト通り。
ショーウィンドウのベッドリネンが素敵だった、
ZARA HOME

あまりの空腹に目的のお店もそう遠くないとわかっていつつ、
美味しそうなパンが並んでいた手前のカフェに吸い寄せられそうになったりしながら、
それでも街並みを楽しんで歩いておりました^^



ミュージアム広場から歩いて5分くらいだったでしょうか。
目的のお店を発見〜
『THE SEAFOOD BAR』
アムステルダム初ランチは、シーフードにしてみました♪


白を基調にしたさわやかな入口。 お魚マークに期待大!

ランチタイムにはかなり遅い時間だったにもかかわらず、
お店に入るとテーブル席は満席とのことで、空くまでこちらでとカウンター席に案内されました。


カウンターにあったカニ!すご〜 キャビアって書いてありますよね、、缶に。
カウンターでもよかったのですが、 すぐにテーブル席が空いて、席からパチリ。

カウンターで飲み物を飲んでいると、すぐさまテーブル席が空いたらしく、
ハイテーブル&ハイチェアの席に案内いただきました。
(これがすごい高さでよじ登るように座り、飛び降りるように椅子から立つことに・・^^;)

カウンターにてアイスティを。
わーい♪炭酸入りのやつだ〜
お料理を待つ間、マップを見ながら
この後の行動を検討。
チャパタのような温かいパンとハーブ入りバターが
ナイス〜 早くもモリモリいただいちゃう。
ロブスタースープなんですけど、半分くらい食べてから
撮影してないことに気づきまして・・^^;
メインはフィッシュ&チップス
フィッシュは何種類かあり、これはタラ。

海に近いお土地柄だからお魚も食べたいし、名物のフリッツ(フライドポテト)も捨てがたい!
そんなニーズを一度に叶えてくれそうで、迷った末にフィッシュ&チップスをチョイス。
大量ポテトに押され気味ですが、ああ見えて結構な大きさのタラフライは衣がサックリの身はふわっふわ。
ポテトもカリッ&ホクッでもう最高〜
おまけにしっかりサラダも付いてきてバランスもよさそうです。
何より、このオサレな盛り付けがニクイ!
はぁ、いいランチになりましたぁ。。ごちそうさまでしたー



またミュージアム広場方面に戻ってトラムに乗ります。


再びの「国立美術館」 自転車の街アムステルダムだけに、
移動式修理トラックが大繁盛!
自転車専用道はビュンビュン飛ばすチャリ多数。
うっかりはみ出すと轢かれるに違いない(笑)
先ほど遠くから見えた「コンセルトヘボウ」 引きでもパチリ。豪華なホールですね〜

コンセルトヘボウの少し先の停留所、「Museumplein」から16番か24番のトラムに乗って移動しまーす。

停留所はこんな感じ。 わかりやすい表示で助かります。

路線にもよるのでしょうけれど、割と頻繁にトラムが来るしわかりやすいし、
アムステルダム散策がますます楽しみになってきました♪
お次は、市場に行ってみたいと思いまーす。



この旅行記
TOP