HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

13 シンゲルの花市




レンブラント広場から更に歩いてやって来たのは、
本日2箇所目となるマーケット♪
『シンゲルの花市』
シンゲル運河沿いにお花屋さんがずら〜りと並ぶ、何ともオランダらしい一帯です。


わぁ、、あるある♪ チューリップの球根がゴロンゴロン。

まだチューリップの時期には少し早いのですが、球根はたーくさん売られております。
本当に色んな種類があるのですねぇ。。


袋入り球根。 つぼみ状態のチューリップ。 生花の上にはドライフラワーも。
盆栽!? 何とカラフルなチューリップたち。 こちらも色とりどり。
オランダならではの植物も^^; 多肉ちゃんたち〜 カラーは球根もビッグサイズなり!

店頭のお花を見るだけでもワクワクなのですが、それぞれお店の奥にはお土産物もびっしり。
ここを歩くだけでお土産が揃ってしまう勢いです!


サイズ豊富な木靴はもとより、 お花モチーフの陶器類や、 オランダの建物型のマグネットなど。

これはもうママさんが目を輝かせるに違いない場所ですなぁ。。(^_^;)

ホンモノのお花もあれば、 木製チューリップの鉢植えや、 陶器の器に入ったパンフラワーちっくなお花も。
木靴のマグネット4個セットは持ち帰りやすそうだし、、 デルフト焼き調の風車の置物はオランダらしいしぃ。 このTシャツもオランダらしいですけどね・・(^_^;)
とっても種類豊富な建物の置物。 3つ買うとオトクです! 色んなお店がモチーフのマグネットたち。
(ブレブレですが・・^^;)

どのお店もだいたい同じような品揃えではありますが、オランダのお土産物は可愛らしいものが多いですね〜
思わず、時間を忘れて見入っておりました^^


こちらはチーズショップの店先。

ここでも端から端まで見て歩き、さすがによく歩いたぁ〜と運河を振り返ると、
疲れも吹き飛ぶような街の風景。
これだから街歩きはやめられなーい♪と感じるのでした(^_^)


シンゲル運河の景色に癒されるぅ〜
右側一帯が花市です。
花市を反対側から見たところ。
背後の建物が面白い。。

さてさてまだまだ歩いちゃいま〜す!


この旅行記
TOP