HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

29 アルバート・ハイン




アンネ・フランク・ハウスの最寄り「Westemarkt」から、
まずは乗り換え駅の「Dam」までトラムで移動いたします。


Westemarktの停留所。 damにあるデパートの
「Magna Plaza」

中には入りませんでしたが、ご立派なデパートですねぇ。。
ここダム広場で、中央駅方面行きトラムに乗り換えるわけですが、
その前に寄りたいところが・・・



マグナ・プラザのお向かいにある、
『Albert Heijn』
空港でも街中でも何店舗か見かけた、オランダのスーパーマーケットチェーンです。
その中で一番広そうなこちらに突撃!!


王宮の裏手あたりが入口。

旅先でスーパーに入る時って、なぜこんなにワクワクするんだろ〜♪
カート式のかごを手に、買う気満々で店内へ!


りんごの種類が多っ。 野菜の小分け売り。こういうの便利でいいですよねー このミニキャロットをポリポリ食べたいっ。
ブラウンマッシュルーム好きなんですよぅ。 柑橘類売り場はさわやかなカホリ〜 ミートボールの状態で売られるひき肉。

生鮮食品は、どうしても見るだけになってしまって寂しい限りですが、
お土産になるものもたんまり揃っていそうですっ(≧▽≦)q


やっぱりあった!ストロープワッフル。 箱入りのほうが持ち帰りやすいかな?

薄いワッフル生地でできているストロープワッフルは、
見た目軽そうなのですが、10枚セットとなると意外にずっしり重いんですねこれが。


どんな味なのが気になるソース類。 オリーブオイルも欲しいところだし、 ビネガーやバルサミコも安いなぁ。
でも最も気になったのがマヨネーズたち。
下の歯磨き粉のようなチューブがカワイイ!
歯磨き粉というより、絵具みたーい!!
このデザインにはイチコロですっ。
MAILLEのマスタードは日本にもありますけど、
やはりお安いですねぇ。
具だくさんスープも食べてみたい。 出ましたー!フリット用ソース。結構巨大ボトルです。 乾燥ハーブ類の入れ物がオサレ☆

調味料系にときめいた後は、更にめくるめくお菓子売り場へ〜☆

プライベートブランドの粉モノシリーズに目がハート!
ワッフルやパウンドケーキやタルトやクッキーなど。
こちらもプライベートブランドのカップケーキかな?
激しくピンクです^^;
お土産用チョコなど。
タブレットのダークが魅力的。 ハリボー

お菓子売り場では大コーフンでかなり長時間粘っておりましたね。。(^_^;)

これは絶対買って帰ろうと思っていた、ミューズリー。
それにしてもパッケージが素敵すぎるぅ。
はっ、これは(@o@i)
ラウンジの朝ごはんにも出ていたパン用スプレー。

ヨーロッパでは、グラノラよりミューズリーのほうがポピュラーなんですねー
よりどりみどりで、んもう迷う〜(o≧▽≦)o
(日本で買うとどうにも割高感がありすぎだものぉ)

卵のパックすらこの可愛さ。 バターやマーガリン。 スライスチーズ他、パンに塗るものなど。

これでひと通り見たのかな?と思ったら、まだまだ奥に売り場があってびっくり。
街の中心にしてはとっても大きなスーパーで羨ましいなぁ。。


長ーーいチーズ売り場(@o@i) ディップでしょうか?たくさんありますねー グレープフルーツにあらず!
ソフトボール大のチーズなり。

一番奥あたりに、香ばしいカホリ漂うベーキングコーナーが〜

美味しそうだけど、1袋は食べきれないしぃ。 日本でいう、調理場パンかしら? これでサンドウィッチを作りたいぞ〜
ミニバケットは色白さん^^ ムーズらしきデザートがぁ。。

キャスター付きのかごだと重さに気付かずホイホイ入れちゃうからキケンですよねぇ。
私のかごも結構な重量になっているのでは。。( ̄▽ ̄;)
そろそろ支払いをいたしましょう。


最後に気になる箱入りアイスたち。 ピザ食べたーい! カップはミニサイズもある模様。

楽しくお買い物をしてスーパーを出ると、すっかり暗くなっておりましたっけ。
そこからは重い荷物を抱え、トラムでホテルに戻りました。



買ったものはこらら〜


チョコ&ドライラズベリー入りミューズリーと
お部屋で食べるポテチ。
プライベートブランドのワッフルやウエハース。
上のワッフルを温めて食べるととっても美味!
これまたウエハース2種。
特に右側のがすごく美味しかった〜
お土産に最適なアソートチョコ20本入り。 可愛いザーンマヨネーズ2種。
ブルーのはヨーグルト風味で優しいお味。
ドライバジルとチョコムース。

何やらワッフルやウエハースがたくさん並んでいたものですから、
ついかごにもたくさん入れてしまったみたいです(^_^;)
でも、お蔭で思い出しました!私はウエハースが好きだったということを(笑)
ミューズリーは朝のお楽しみであっという間になくなったし、マヨネーズも毎日のように使っているし、
旅の余韻に浸れるスーパーの食材探しはやっぱり最高!!



この旅行記
TOP