HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

41 スキポールへ




アムステルダム旅、4日目の朝
本日帰国日ではありますが、夕方まで時間がある為、
少し早起きしてチェックアウトを済ませ、10時頃にはキューケンホフ公園に着く予定〜
・・・だったのですが、
あろうことか、
起きたら10時すぎ( ̄◇ ̄) ノォォォォ〜
よく寝た〜と思ったんですよね。。

窓の外の景色でも撮って落ち着こう、うん。

もうこうなったらキューケンホフは諦めて、まだまだ見足りないアムステルダムを楽しんじゃう??
と、思わないでもなかったのですが、
キューケンホフの下見が旅の目的のひとつでもあり、これを外すわけにもいかないしなぁと。。



そんなわけで、急いで用意を済ませて12時にチェックアウト!
(急いでも準備には1時間以上要するワタシ・・^^;)

ここのフローズンヨーグルト、もう一度食べたかった! デリバリーをしてくれるんでしょうか??

急ぎつつも、アムステルダムの街は名残惜しく、ついキョロキョロ。

路地巡りが楽しかったなぁ。。 看板がカワユイ。

キューケンホフ公園へは、スキポール空港から出ているバスで行くことにして、
まずは中央駅から空港を目指します。


毎日撮っている気がする、中央駅(笑) 構内マップ。 最後に素敵な駅舎を見上げてっと。
正面入り口。 入ったところ。 構内にあった駅舎紹介パネル。

もう少し日程に余裕があったら、ここから他の街へ列車の旅をしてみたかったなぁ。。
などと思いながら、スキポールまでのチケットを買うのでした。


親切なスキポール専用の時刻表&ホーム案内。 オサレな券売機。 クレジットカードでチケット購入。
モニターに表示されていたホームに向かいます。

スキポール行きは14番線だったのですが、モニターをチェックした段階で見間違えて4番線へ(-o-#)
まったく、急いでいるというのにおかげで1本逃すの巻。ノォォォ〜


どう見てもスキポール行きがいない、4番線。 でも、駅はカッコイイのでパチリ(笑)
いました〜スキポール行き! そうそう、こっちです。

このようなことをよくしでかすものですから、下見はとても大事なのでした(^_^;)


この旅行記
TOP