HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

42 バスでキューケンホフへ




何かとバタバタしながら、やっとこスキポール空港に到着いたしましたー
まずは、地下にあるというロッカーにスーツケースを預けます。


階段の隣にエレベーターがあり、ホッ。

場所は事前に調べていたので、迷わずたどり着けました^^
が、預けるまでの道のりの遠かったことよ。。


ものすごくたくさんある〜 この操作パネルでロックします。
決済は確かクレジットカードのみ。
大きいサイズも余裕で入ります。

様々なサイズのロッカーがある上、有人のストレージもあって、ロッカーに入らないサイズでも対応可。
さすがスキポール!
と思ったのも束の間、ロッカーは故障が多くてですね、なかなか預けられなかったという。。(-o-")
初めは私の操作方法が悪いのかと何度かやり直していたところ、係りの方がやって来て、
「そこは壊れているから、別のところを使ってー」と。でも移動した先のロッカーもまた壊れていたり。
操作自体は簡単なのですが、なかなかまともなロッカーに出会えないジレンマ。
(そんなお客さんが他にも何組かいらっしゃいましたねぇ)
こうしてここでも無情に時間が過ぎていくの巻。。ノォォォォ〜




ようやく荷物を預けたら、いよいよバス乗り場へ。
乗り場は到着した初日にチェックしていたおかげでスタスタと。


スタバの左奥の扉から出ます。

スキポールプラザ内、Arrival Hall 4のスタバ横の扉から出ると目の前がバス停で、
ここから858番のキューケンホフ公園への直通バスが出ております。


バス停。 平日はだいたい10分おき。 土曜日(多分)はほぼ5分おき。

キューケンホフは、3月下旬〜5月下旬までの2か月限定のお花(主にチューリップ)の公園で、
私が訪れたこの日は2014年度オープン翌日
オープンはしていてもチューリップの見ごろには少し早いからでしょうか、バス停はやや寂しめでございましたが、
バス本数の多さから察するに、見ごろの時期にはたくさんの人で賑わうのでしょうね〜


車内がとてもきれいです。 赤いポールがオサレ。

乗車券は入場券とセットで事前にweb購入しておりまして、E-チケットを見せて乗車。
入場券は日付指定でなく、開園期間中いつでも入場できるのがとても親切なキューケンホフです。
(私はこの日しかチャンスがないんですけどもね^^;)

バスの車窓からスキポール。 風車〜 中央分離帯が花盛り!

朝からのバタバタを引きずって、あまり車窓を楽しむ余裕がなかったのですが(^_^;)、
スキポールから30分少々でキューケンホフ公園に到着!!
思ったより近くてよかったです。


駐車場入口。 あ、日本の国旗だ。

何とかここまでたどり着けたことは喜ばしくも、
飛行機の出発時間から逆算すると、14時半にはここを出るのが理想。
そして、只今のお時間・・・
13時過ぎ
ノォォォォ〜



この旅行記
TOP