HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

43 キューケンホフ公園@




ささ、のんびりしてはいられませぬ。
公園内へいざ出陣 =3
『キューケンホフ公園』
時間はありませんが、とっても楽しみにしていたんです〜♪


わぁ、、こんな景色が見られるのかなぁ。。 エントランス。 チケット売り場。

ここに来るにあたり、色んな方の旅行記で予習させていただいたところ、
チケット売り場はもとより、エントランスも大賑わいの様子がレポートされていた記憶なのですが、
こんなに空いているなんて、ぜんぜんお花が咲いてないのでは!?
と、少々心配になりながらゲートを抜けます(^m^;)


入ってすぐの丸い噴水。 巨大オルゴール、ですかね。素敵!

あ〜あのオルゴールの音を聴いてみたーい!
が、そのような時間はございませんとも。


インフォメーションに民族衣装の方が。 園内マップでしょうか? マップでしたー英語版もあり。

てっきり有料かと思い、「いくらですか?」とお聞きすると、「フリーです♪」との嬉しいお答え。
ありがとう〜♪と、自分&ママさんへのお土産用に2冊いただきまして、いよいよ見学スタート!!
1時間で周るぞ〜p( ̄▽ ̄;)q


早速チューリップ。 お店を見たいよ〜(遠い目) えーっと、緑が眩しいけども。。
うん、咲いてない!(笑) 本来、両サイドにチューリップが咲くんでしょうなぁ。

や、やっぱりチューリップ畑はまだでしたねぇ。。(^_^;)
ですが、歩いているだけでいい気分になれる何とも美しい公園です☆
(なのに1時間しかないなんて〜泣)

跳ね橋を渡りましょ。 随所に水路。 水は濁ってますけどね^^;
ちらっとお花が見えてきましたー ロココっていうんですね。 こちらはチューリップも。

歩いているうちに、ちらほらお花畑が見えてきまして景色が華やかにぃ。

わぁ〜 色んなお花を絶妙なバランスで植えていらっしゃる。 どれも印象が違いますねー
鮮やかヒヤシンス。 スイセンかな?

お花に疎くてほとんど名前を知らないのが残念ですが、
見れば見るほど癒されます^^


ベンチ好き心をくすぐるポツンと真っ白なベンチ。 エネルギッシュなチューリップだぁ。 咲くとチューリップの真ん中で写真が撮れますね。

園内はこのように屋外散策の他、屋内展示が楽しめる5つのパビリオンがありまして、
出来る限りそこもチェックしたい野望。
果たして、どれだけ周れるでしょうか!?



この旅行記
TOP