HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2014年3月 アムステルダム旅行記

50 ミュンヘン〜成田




ゲートに到着してほどなく搭乗開始となりました。

ガラスに反射しまくりですが、搭乗機よろしく〜 ミュンヘン路線も787機になったんですね。
雨がすごい。。

只今のミュンヘンの天候は雨。
そう言えば、往路のフランクフルトも雨でしたし、この時期のドイツは雨が多いのでしょうかね。



復路もアップグレードの空席待ちをしておりまして、
2日くらい前にANAさんから「お席がご用意できましたー」とメールが届き、
ありがたくプライベート感いっぱいのシートに着席♪


座席からパチリ。 窓側を指定しておりました。
(今は真っ暗ですけどね^^;)
ウエルカムドリンクのオレンジジュース。。かな?

座席に座ってスリッパに履き替え、ブランケットを広げてシートベルトをカチッと締めたところで、
ようやく今朝からのドタバタ劇に幕が下ろせたような、何とも言えない安堵感。。
はぁこれで、時間を気にせずのんびりできるぅ〜♪

寝坊をした自分が悪いんですけども、ずーっと急ぎ続けた1日だったものですから・・(^m^;)



こみ上げる安堵感に浸りつつ、
早速、
お食事1回目

アミューズ3品。 和食or洋食で、洋食にしてみました。
前菜のテリーヌ。 メインは牛肉のフィレに〜 パンはこの2つをチョイス。
デザートのチョコレートケーキ。 チョコとミルクティ。

これまで機内食の牛肉は何だか苦手だったのですが、以前ママさんが食べていた牛フィレをひと口もらったところ、
柔らかくてとっても美味しく、今度は私もオーダーしてみよう!と密かに思っておったのでした。
期待通り柔らかくてクセのない美味しいフィレで大満足!念願が叶ってよかったです♪
付け合わせのアスパラもシャッキリ感が嬉しい茹で加減でございました。


もうこんなところまで〜 お外が少し明るくなりました。 寒そうな地帯を飛行中。

朝から小走りし続けたおかげで(←しつこい^^;)、機内で眠れて眠れて(^_^;)
本を読もうとしても、いつの間にやらコックリコックリ。
それでも映画は2本くらい観たと思いますが、気付けば
お食事2回目

お目覚めブレンドと書かれた、ハーブティー。 今度は和食〜 暗いですね。。
バランスがよさそうな副菜。 まろやかなお味だった記憶のメインのお魚。 暖かい緑茶。

旅館のような朝ごはんメニューをしっかりいただき元気一杯!
成田からUターンして旅立てそうです(笑)


ユーラシア大陸大横断! すっかり昼間。 早くも日本上空。

2度目のお食事を済ませたら、眼下の景色は東北の海岸線。
いつにも増して、あっという間の空の旅でした。



そして無事、成田空港到着〜!!
成田はとてもいいお天気です。


ANA機が行きかう素敵な光景。 ただいまー

成田空港でポケットWiFiを返却したら、リムジンバスで家路につきます。
いつもなぜか左側に座っているのですが、この時は空席がなく右側に座ったところ、
スカイツリーが見えることに初めて気付きました^^


リムジンバスから見えたスカイツリー。 結構大きく見える場所も。 無理やりパチリ。

最終日が慌ただしかったせいか、初めての場所に3泊と短い旅程だったせいか、
成田空港に到着しても、「あれ?私アムステルダムに行ったんだっけ??これから行くんだよね!?」
と、何とも行った気がしない旅の終わりだったのですが(^▽^;)、
こうして旅行記にしたためたことで、「やっぱり行ったんだった!」と実感できました(笑)



2014年3月アムステルダム旅行記、おしまい。
最後まで見て下さって、ありがとうございました〜
よろしければ、感想などお聞かせいただけると嬉しいです♪



この旅行記
TOP
BBS