HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

03 AirPorterが・・




入国審査と荷物ピックアップを済ませたら、ホテルまでの移動です。
今回は、エアポーターでポートオーソリティ・バスターミナルに向かいまーす。


ターミナルビルを出たところ。
上はエアトレインの駅です。
この看板が目印の乗り場。 結構待ってやって来たバス。
チケットは乗り場にいる係りの方から購入。
往復で買っちゃいました。

8つある各ターミナルを周ってお客さんを乗せ、マンハッタンへ向かうエアポーター。
ここ最近、空港を出て少しすると大渋滞に巻き込まれ、ひどく時間がかかった記憶でしたが、
この日は比較的順調に進み、これなら13:30までのブライアントパークのイベントに間に合うかも!!
と、淡い期待を抱いたのも束の間。。
もうすぐグランドセントラル駅ってところで、、、
バス軽い接触事故( ̄▽ ̄ll)
(確かレキシントンAve.と37th St.の交差点あたり)

バスが停止した37 St.だったかな? てくてく歩いてパークAve.に出ました。

警察が来るまでは動かない様子で、続々とバスを降りる乗客を横目に、
「いやだ、こんなところから歩きたくないっ!」と気持ちは抵抗しておりましたが、
結局私もトランクガラガラ、歩くことに。。( ̄m ̄;)


パークAve,の先にMetLifeビル。 大分近づいて来ました。
42nd St.まで来たぁ〜 1つ目のバスストップだったグランドセントラルと
グランドハイアット&クライスラービル。
5th Ave,かな?

ホテルまではかなり歩くと覚悟しておりましたが、歩いてみると、まだトランクが軽いってこともあり、
案外楽しく歩けちゃいました(^_^)
何より、久しぶりのニューヨークの景色はすべてをワクワク感に変えてくれるようで、早速のNYマジック万歳!!


緑に覆われた、「NY公立図書館」 この緑の向こうは、「ブライアント・パーク」

今日は、ブライアントパークでブロードウェイの無料イベントが行われていたんですよね。。
12:30〜13:30までで、バスが止まらければちょっとだけ観られたと思うんですけど。。残念!
この時は終わったばかり、っていう雰囲気でしたっけ。
PIPPIN'のステージ見たかったーー(ToT)




さて、何だかんだでホテルはもうすぐ。

6th Ave.を少し北上。 振り返るとエンパイアが〜

6thAve.から45thSt.を左折したところに今回のお宿がある。。はず!
初めての利用なんですよね〜
どんなホテルか楽しみです♪





Back
この旅行記
TOP

Next