HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

06 ブルックリンへ




地下鉄A,Cラインに乗るため、ペンステーションの中へ。
さすがターミナル駅、中もお店がいっぱいなんですねー


右側にズラリと並ぶカフェやショップ。 この先が乗り場のようです。

同じペンステーションでも、A,Cラインは8Ave.に沿っていまして、結構歩いて乗り場に到着。
券売機で7日間有効のアンリミテッドメトロカードを購入し電車を待ちます。
滞在3日なのですが、アンリミテッドパスは7日間
からしかなく、ギリギリ元は取れる・・予定です(^_^;)

タイルの駅表示を見るのも楽しみだったり^^ 非常に暑いホームをパチリ。

ペンステーションからダウンタウン行きのCラインで一気に南下。
ブルックリンのHigh St.駅までやって来ました。


ブルックリン・ブリッジの最寄り駅でもあります。 地上に上がると、緑いっぱいの住宅地。

駅からはイーストリバーを目指して、素敵な住宅街をてくてく。

このエントランスがカッコイイ! ブルックリン・ブリッジが描かれたカフェ。 夏でも涼し気〜
こっちも涼し気。 モコモコっとした窓辺の植物。 レンガ色の街並みに映える
パステルカラー。

昨年も同じようにここに来て、「素敵な住宅街〜♪」と思いながら歩きましたっけ。
で、今度は1本違う道を歩いおります(笑)




のんびり歩いても10分かからず、イーストリバー沿いに出てきました。
そこは、マンハッタンに向かってベンチが設置されている寛ぎスポット、
『Fruit Street Sitting Area』
フルーツ・ストリートって何だか可愛らしいですね。


アートなもの発見! 自転車に乗った人シリーズ? ダウンタウンが望めるビュースポット。
イーストリバーを望むベンチ。
「Fruit St. Sitting Aria」
ベンチの後ろにはCiti Bike。
1台しか残ってませんでした。
女神様〜!!

かなり遠いですが(^。^;)、女神様に再訪のご挨拶をし、大好物のベンチでしばし眺めておりました。

自由の女神方向を眺めたところ。 ブルックリン・ブリッジのワイヤーと
マンハッタン・ブリッジの塔。
これからあの遊歩道を歩きまーす。

ではもっと水辺に近づいてみましょう〜




Back
この旅行記
TOP

Next