HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

08 ひと休み




曇り空でもやはり7月。
歩いているとだんだん暑さが堪えてきます。。
冷たいモノでひと休みしたーい d(≧▽≦)b


NYC Water??試飲できるみたいです。 暑いからか誰も座っていない屋外テーブル。

NYCの水道水は飲めるんですね〜
試飲ブースでは、持参のペットボトルに注いでいる方もいて、それいいかも!と思ったものの、
日本でも水道水を飲むのはちょっと苦手だし夏だしぃ。と、気になりながらもチャレンジできず(n__n;)



冷たいモノはこちらでいただくことにいたしまーす。
『Shake Shack』
2014年6月にオープンしたてホヤホヤのDUMBO店


古い建物の1Fが店舗。 控えめな入口がいい感じ。

まったくもって主張のない佇まいが自信のほどをうかがわせますなぁ。
場所柄なのか時間なのか、お店の外どころか店内にも待ち列はなく、ゆっくりひと休みできそうで嬉しいっ♪


楽しいメニューボード。スカルTシャツがカワイイ。 オーダーを済ませると渡される、ブルブルピカピカ。
フローズンカスタードの中から、
DANBO店オリジナルのFudge-eddaboutitを。
超高速で混ぜるそうで、初めからこのお姿(笑)

チョコレートカスタードの中に、チョコクッキーやら削ったチョコやらが入っている上に、
DUMBO店らしく、Mast Brothersのダークチョコチャンクがゴロゴロ投入されているチョコずくし。
Shake Shackは、どの店舗も基本メニューは同じなのですが、
フローズンカスタードのConcretesにだけ、店舗ごとのオリジナルメニューがあるようです。
こちらのオリジナルメニューは非常にツボで大満足でした!



引き続き公園内をウロウロ。
Shake Shackの近くには、これまた魅惑のお店が並んでおりますよー


サンドウィッチの「No.7 SUB」や、 ロブスターロールでお馴染み、
「Luke's Lobster」

こんなに色々あるなら、ベンチに座ってマンハッタンを眺めながらランチ♪
なんていうのもいいわぁ。。と妄想は膨らむばかりなり。


ディナー営業前のリバーカフェ。 お庭が花盛りでした。

丁度ランチとディナーの間の時間だったからでしょうかね。
リバーカフェのお庭でスタッフらしき方々が寛いでいらっしゃいました^^



今度は橋の反対側に行ってみましょう。

立派な石造りだぁ。

こちら側には目を引くアトラクションが〜
『JANE'S CAROUSEL』
近未来的なガラスのパビリオンの中でクルクル回るアンティークなメリーゴーランドは、
Janeさんから寄贈されたものだそうです。


美しい〜 1922年に作られた年代モノ。 なんと贅沢なロケーションなんでしょ。

これだったら雨でも雪でも楽しめていいですね〜
マンハッタンを横目に木馬に乗れるなど、羨ましいぞ、リトル・ニューヨーカー!


カルーセルの周りも素敵すぎるぅ。 マンハッタン・ブリッジを眺めるの図。

日が沈むまでぼぉ〜っとしていたいところですが、
夜景はまたの機会にすることにして、そろそろ移動いたしましょ。





Back
この旅行記
TOP

Next