HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

12 デリディナー




9/11Memorial 最寄りの地下鉄EラインWorld Trade Center駅から
3駅先のWest4 St.駅でオレンジのBDFM
(のどれか)に乗り換えます。

間違えないようUpTown方面の乗り場へ。 ワシントンスクエアが近いんですね。

今回のホテルの最寄り駅は、BDFMが停車する、47-50St. Rockefeller Centere駅
ホテルまでは徒歩5〜6分ですかね〜


到着しましたー いいカホリが漂っておりますよぉ。

駅からホテルまでの道のりで、あちこちのベンダーからスパイシーなカホリが〜
私もお腹が空きましたっ!
ホテルに荷物を置いたらすぐさま飛び出し、ディナーの買い出しへGO =3




まずは、すぐ近くのデリ
『Cranberry Cafe』
こう見えて奥に長〜い店内は、1Fの売り場に加え、2Fにはイートインスペースが。
私はお部屋に持ち帰っていただきたいと思いまーす。


この方が目印の・・(笑)
(写真は翌朝撮影)
お店の入口。
(写真は翌朝撮影)

空腹で訪れると、どれも買ってしまいそうでヒジョーにキケンな素晴らしい品揃えのデリ。
このようなお店がそこらじゅうにあるっていうのがまたすんばらしぃ〜


手前はジェリービーンズやナッツ、
冷蔵ケースの中はお惣菜かな。
ボリュームたっぷりのサンドウィッチも
美味しそうだぁ。。
量り売りのサラダを中心とした野菜料理や
フルーツコーナー。
中華やカレーなどのホットミールコーナー。

ここでは野菜とフルーツをちょこっと買い、またまたお部屋に置いて、再びおでかけ。
今度は、タイムズスクエア方面でデザートを調達です。


賑わっているぅ〜 右のライオンキングの看板あたりが
お部屋から見える景色だったなぁ。
すごいばでぃの
ネイキッドカウボーイさん(@o@i)
底が抜けちゃいそうなほど満員な
tktsの階段。
明日観る予定、「Kinky Boots」
楽しみです♪
熱唱シーンの
イディナ・メンゼルさん。
何度か泊まったことのある「ダブルツリー・スイーツ」
エントランスが変わってる!

昔観た「Wicked」エルファバ役だったのが、 現在「IF/THEN」に出演中でレリゴー♪でもお馴染み(!?)の
イディナ・メンゼルさんだったのですが、彼女の歌声にそれはそれはシビれたのを思い出しました^^



大混雑のタイムズスクエアを横切り、デザートはこちらで♪
『Junior's』
レストラン脇のテイクアウトショップにやって来ました。

オレンジの入口からワクワクと入店。
左下の真っ黒いのや
カットされたレイヤーケーキにも惹かれるけれど、、
やはりここはチーズケーキかな☆
下段右端のレッドベルベッドらしきケーキも捨て難い!

チーズケーキはとっても美味しいのですが、
ひとつで結構なボリュームがある為、他のものに手が出せないのが切なくもあり。。(^_^;)
でも結局プレーンチーズケーキにいたしましたー



最後に温かいモノをば。
『sbarro』
ピザやパスタの他、量り売りのお惣菜もなかなか美味しいお気に入りのイタリア〜ンなデリです。


48St.とBroadwayの角のお店。
冷たいお惣菜やサラダ類。 ホットミールにはパスタやラザニアも。

思えばsbarroは、初めてNYに来た時から通っているかもしれません〜(^_^;)
このあたりのホテルを利用することが多いので、便利ですししかも美味しいっ。




都合3軒のお店で楽しくお買い物をし、ようやくホテルに帰還!
NYではお部屋でデリディナーがやっぱり楽しっ♪


左がCranberry Cafe、右がsbarroで買ったもの。 ケールを中心に手前のキヌアサラダや野菜のグリル、
奥はカットスイカとブルーベリー。
何やら炭水化物だらけですが・・
パスタ2種とラザニア生地に具を巻いたようなものなど。

サラダバーではケールやキヌアが並んでいることに大コーフン!
ウホウホ取ってしまいまして気付けば結構な量にぃ(^. ^;)

パスタはボロネーゼとサンドライトマト入りのピリ辛トマトソースだったかな。
ボロネーゼが特に美味しかったです。
これらをしっかり完食した後は、デザートもいただきまーす!!


ちょっと先がかけちゃいましたけど、
プレーンチーズケーキ♪
お部屋のキューリグで
スタバのコーヒーを淹れましたん。

ジュニアズのが特にそうなのかもしれませんが、チーズケーキと言っても酸味はほぼなく、
甘いけれども濃厚ミルク風味がたまらない美味しさで、みっちりどっしり滑らかな舌触り。
日本のレアチーズケーキだとレモン風味が強かったりしてあまり好まないものの、
NYタイプにはハマりつつある夏の夜です。。(^ー^+)d





Back
この旅行記
TOP

Next