HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

17 買ったものたち




トレジョ前から乗ったM104バスは、渋滞中の7th Ave.をノロノロ南下。
ようやくタイムズ・スクエアにさしかかると、
今度は歩道からあふる人たちをひきそうな程のスレスレ走行でヒヤリ(・_・;)
歩道拡張工事が早く終わるといいですねぇ。。


ムキッと、カウボーイさん。 これが正しい背景かな? 後姿も撮らせていただこう。

タイムススクエアの南側でバスを降りたら、目の前にネイキッドカウボーイさん
昨晩お見かけした時とは別の方ってことは、何人かいらっしゃるんですね。



荷物を抱えて、カウボーイさんの前を横切り、
お部屋に戻ったら買ってきたものたちを記録です。
最初に行ったのが、『Zabar's』


2Fでは、カッティングボード小と、
チーズスライサー、スパチュラ。
1Fではこれら。 対面販売のチーズ売場で、Vantinaという
イタリアのチーズを少々。
サーモン&スカリオン入りトーフ(豆腐)クリームチーズ。 真っ黒さに一目ぼれのケーキ。
しっとりずっしりの濃いチョコ味が最高!
溶けちゃうと思いつつも買ってしまった
レッドベルベットチョコレート。

こうして見ると、ゼイバーズで買ったものはすべて自分用(^. ^;)y
2種類の厚みが選べるチーズスライサーはとても使いやすく、それでスライスしたVantinaがまたマイルドでクセのないタイプ。
サンドウィッチに挟んだりしてあっという間に消費いたしました。
夏でもどうにか持ち帰れることがわかったので、次はもっと色んなチーズを買って帰りたい野望〜♪



ロゴが変わった『Fairway』では、控えめに2品のみ。


ショッパーは変わっていませんでした^^
プライベートブランドのブルーベリージャム。
ママさんへのお土産予定。
「NEW」にひかれて、チョコレートミューズリー。
これ、ものすごくヒットでした!

甘味をつけて調理していない分、グラノーラに比べてローカロリーらしいミューズリーは、
ハチミツやメープルシロップなどで自分好みの甘さにできるところがお気に入りです。
(チョコレート入りだったらあまりローじゃないともいう・・^^;)



つい買い込んでしまった、3軒目の『Trader Joe's』
お土産はほとんどここで揃えた記憶が。。


どどーーん。 どちらも軽くてお土産に最適!
フリーズドライアップルがすごくジューシーでした。
ピスタチオクッキーは、会社へ。 サックサクでアメリカンな風味だとなかなか好評。
自分用には、トリュフ入りチーズ♪ 200gちょっとでこのお値段とはっ。
期待以上にトリュフのカホリが濃かったです。
念願のクランペットは、 6枚入りの常温商品。

興味津々で購入したクランペットは、甘味のないパンケーキのようなもので、食感はモッチモチ。
帰国後、レンジで温めバターとメイプルシロップをかけてみたり、カレーソースと共にナン風に食べてみたり。
この時買ったトレジョのメイプルシロップが安くて美味しくて、クランペットにぴったりでした。



おまけの、ロクシタン


ロールオンタイプのラベンダーオイル、
ハンドクリーム、ヘアマスクを買ったところ、、
これらをいただきました。
サンプルのクリームとパヒュームボディローション。

セール中だったロクシタンでは、「40ドル(だったかな?)以上買うと、これを差し上げてまーす!」とのことで、
フルサイズのパヒュームボディローションをいただきました。
やっほ〜い♪と帰国後使ったら、スパイシーな感じのちょっと苦手な香りで残念。。(n__n;)



お部屋でひと休みしたら、再びおでかけいたしまーす。





Back
この旅行記
TOP

Next