HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

24 メトロポリタン美術館【Rooftop Garden】




さてさて、今日もたっぷり楽しませていただきます♪
『メトロポリタン美術館』
もしかしたら、NYで一番好きな場所かもしれませーん(*^_^*)


右端のこの辺りはエジプト美術かな。 南北に4ブロック分もある建物。 エントランス前に到着!

着いたのが土曜日のお昼頃ってことで、ロビー(大ホール)は人でごった返しておりましたが、
チケット窓口は意外にも空いていて、すぐに購入できました。
入場料は推奨の25ドルをお支払い。


左の「M」と日付部分がシールになっています。

チケットに付いているシールを見えるところにペタッと貼ったら、
大ホールの真ん中にあるインフォメーションで日本語マップをいただき、早速見学開始〜!!



真っ先にやって来たのは、「Roof Garden」
気持ちのいい屋上庭園で、作品見学の前にデザートタイムです(+^ー^+)
今回はどんな作品が展示されているのかな??


一面の芝生(人工の)だぁ〜 見学の合間のひと休みにもよさそうです。

人工芝のグリーンが目に優しく、セントラルパークの木々とも重なって、
ほっと一息つける素敵なインスタレーション作品が出来上がっておりました。


「Hedge Two-Way Mirror Walkabout」という作品。 真ん中のガラス(アクリルかな?)がS字になっています。

見る角度によっては、ガラス面にマンハッタンのビルが映ったりして面白かったです。

南方向。
曇り空なのが残念ですねぇ。。
ツインタワーはタイムワーナーセンターですかね。 東側。

ここで私も芝生に座りまして、朝買ったカップケーキでデザートタイム〜♪
と、バッグから袋を出しましたら、見事なまでにカップケーキがペッタンコ( ̄m ̄ll)
考えてみれば当然ですよねぇ、、あんな柔らかいものをバッグに入れて肩に掛けていたんですものぉ。
そんなわけで、写真を撮るには不憫すぎて、さらには袋から出すのも恥ずかしくて(笑)、
袋に入った状態のまま、フォークでほじほじしながらいただきました(^。^;)
(フォークを入れて下っていたのはラッキーでした!)
レッドベルベッド味ってココア風味で好みかも〜♪
すごく美味しかったです!



いきなり休憩から入ったメトロポリタン美術館。
屋上から階段で降りた後は、モダンアート部門をさらりと見学。


気持ちいいグラデーション。

空いていて見やすいエリアです^^




Back
この旅行記
TOP

Next