HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2014年7月 NY旅行記

32 JFK国際空港




チェックアウトを済ませ、重くなったスーツケースをゴロゴロ。
ポートオーソリティー・バス・ターミナルにやって来ました。
空港までは、到着日に往復チケットを購入したNYC Airporterで向かいまーす。


42St.沿いのエントランス。 バス停向かいにトリコロールカラーのビルが。 エントランスを背に
やや左側にあるバス停。

私は往復チケットを持っておりましたけども、チケットはwebでの事前購入の他、
バス到着時刻が近づくと登場する係りの方から購入することも可能です。


バスからエンパイア!!

前のバスが出発して間もなかったようで、30分くらい待って乗車。
その後、グランドセントラル駅でもお客さんを乗せ、満員になったバスはいよいよJFKへ向かったのでした。



元々ホテルを出たのが予定時間より押しぎみだった上、バス停でも待った為、
道が混んでいたら乗り遅れるかも。。とちょっぴりヒヤヒヤしながら到着したのが、
『JFK国際空港』
空港の敷地内に到着してから各ターミナルを周ってお客さんを降ろすわけですが、
私が利用するターミナル7は一番最後で、更にヒヤヒヤ(-o-#)


しかも、ANAカウンターが移動していて大焦り。

1年ぶりのJKF出発ロビーでは、あると思っていた場所にANAカウンターがなく、ポッカーン。
一瞬、遅くなったから搭乗手続きが締め切られたのか!?と思いましたが、いやいやそこまで遅くない!
と、通ったことのない通路を奥へと進んでみると、、、ありましたー(^o^)/
あぁ、びっくりしたぁ。。



無事荷物を預けて、ひと安心&身軽になったところで、空腹感が(^_^;)
フードコートに行っちゃいましょう♪
『Wolfgang Puck express』
こちらの焼き立てピザがお気に入りなのです〜


店名が切れてますが・・^^; あのピザ窯で焼かれます。

オーダーを済ませたら、焼きあがりを待つ間にちょっとお買い物。



ウルフギャング・パック・エクスプレスのお隣にある、
『BALDUCCI'S』
今朝ベーグルを買いに行けなかったので、ここにあったらいいなぁ。。と。


奥のショーケースをチェックです! ありましたー!! こっちのペストリーやマフィンにも惹かれますぅ。
買ったのは、シナモンレーズンとホールウィートの2つ。
(写真は帰国後撮影)

店員さんに種類を聞くと、私が買った2種とプレーンの3種類のみとのこと。
本当はプンパニッケル希望でしたが、、あいえ贅沢は言えませぬ。
空港で購入できただけでもラッキーでした!



ベーグルをGETし、ウキウキとピザを待っていると、大声で呼ばれましたー
(こちら、呼び出しベルを持たせるとかでなく、大声で呼ぶオペレーション^^;)

箱入りで渡されました。 たまには違うピザをと、
グリルド・ベジタブル・ピザにしてみたのですが。。

見た目カラフルでわぁ♪と思ったものの、
野菜があまりグリルされておらずちょっと生っぽかったせいか、ピザ生地との相性がイマイチ。。
やはりピザはペパロニ入りでギトッとしているくらいが美味しいのかもぉ。
と感じた、グリルド・ベジタブル・ピザでございました(^. ^;)
でも、焼き立てのピザ生地はやっぱり美味しい〜
ごちそうさまでした!




お腹が落ち着いたところで、少しだけラウンジにお邪魔させていただきます。
(ブリティシュエアウェイズのラウンジです)

ソファー席に座ってのんびり。 山盛りフルーツ。 カプチーノをいただこう!
いつも見たことがないスナックが置いてある気が。 炭酸飲料各種。 ANA便出発前だけ用意されるんでしょうか。
カプチーノ

カプチーノを飲み切らない内に、搭乗開始のアナウンスが入り、
急いでごくごくと飲み干し、ゲートへ向かったのでした。




Back
この旅行記
TOP

Next