HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年9月 宮島散歩

01 羽田〜広島



9月の3連休を利用し、ちょこっと広島に帰省いたしました。
行った場所というと、2日目の宮島だけなのですが、
つい写真を撮りすぎてしまったので、旅行記形式でしたためたいと思います(*^_^*)



まずは、羽田から広島空港まで1時間15分程の空の旅です♪


席についてパチリ。 パーソナルモニター付きです。 近いっ!(笑)

短くとも空の旅は楽しく、窓の外をウキウキと眺めております。

エンジンと翼が見切れるこのアングルが
たまりません(≧▽≦)d
盆地地帯の上空を通過中〜

私が購入した時点で買える普通席と、特割プレミアムシートの運賃があまり変わらず、今回はプレミアムに〜
10:30出発の便では、ランチBOXが登場しました。


黒いBOXがシックで好き☆ 中身はこんな感じ。
(ごはんエリアがちょっとキビシかったかも^^;)
お品書き。

お弁当はすべて冷たいものだったので(当たり前)、温かいにゅうめんがありがたかったぁ。。
ただですね、、お品書きにある「松茸」味はかな〜り微かでありました(^_^;)



食後間もなく高度が下がりはじめ、あっという間に広島上空。


こうしてみると、本当に山に囲まれた土地ばかり。 雲の影が山にくっきり。 空港が見えましたー

一度空港横を通過し、その後大きく旋回して着陸するんですね〜
何度もこの路線には乗ったと思うのですが、いつも寝ていたんでしょうか?初めて知りました(^。^;)
そして、広島空港に到着!


乗って来たB787。
お疲れさまでしたー!
ガラスにスモークが貼られているようで、
何やらブルーがかった景色。

空港からはリムジンバスで移動し、実家でのんびり。
翌日、ママさんと宮島に行くことにしたのでした。





Back
この旅行記
TOP

Next