HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年9月 宮島散歩

02 宮島へ



「お天気も良さそうだし、久しぶりに宮島に行こうか〜」と前夜に話がまとまり、
路面電車に乗って、やって来ましたー
『宮島口』
ここから島へはフェリーで渡ります。


JRの駅もありますし、広電こと広島電鉄の
路面電車でも来ることができます。
広電の駅前がフェリー乗り場。 左の茶色の建物に券売機が。

往復チケット(360円)を買いまして、乗り場へ向かうと、
ちょうど次のフェリーの乗船が始まったところでした。


何だかワクワクしてきましたよぉ〜

宮島口からのフェリーは確か松大汽船とJR西日本の2社が運航しているのですが、
なぜか我が家は昔から松大汽船
時間も料金も恐らく変わらないと思われます(^_^;)




わりと大きな3階建てのフェリーが約15分おきに運航しているようで、
それほど集客があるとは、さすが世界遺産!
私達が乗ったフェリーもお客さんいっぱいで、出航〜


デッキの風が気持ちいいわぁ。。 秋空! 向こうに見えるは、宮島競艇場。
宮島口が遠ざかる〜 すれ違う松大汽船のフェリー。 ジェットスキー隊が颯爽と駆け抜けました^^
(写真は1台ですが、何台かいらっしゃいました)

快適な船旅も10分で終了!
そう、宮島口と宮島はとても近いのですっ(^。^;)


この桟橋に着岸! 屋根がそれっぽい!? 乗って来たフェリー。
桟橋からの風景。
向こうの桟橋はJRの船着き場です。
水族館だ〜

今回宮島に来た目的のひとつが、リニューアルオープンした宮島水族館に行くこと♪
(と言っても3年くらい経っているんですけどね^^;)
実に小学生以来
(←大昔!)の入館で、どうなっているのかとっても楽しみです!




Back
この旅行記
TOP

Next