HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年9月 宮島散歩

03 食べ歩きパラダイス☆



フェリーを降りて、まずは大鳥居方面へ向かいます。

フェリー乗り場前の広場。 乗り場の建物を振り返ってパチリ。

「そう言えば、鹿がいないねぇ。。」と、言ったそばからいらっしゃいました^^

まだ小鹿かな? 可愛らしくとも、食べ物には貪欲です!

無防備に何かを食べ始めると、どこからともなくやって来た鹿たちに囲まれちゃったりするのですが、
思わず食べ歩きしたくなる魅惑のグルメが何と多いことか。


牡蠣カレーパンですと!? 新名物だそうです。 ノーマルな焼き牡蠣も
もちろんありまーす。

宮島は牡蠣の他、あなごも名産でして、あなごめしをはじめとしたあなごグルメも人気です。

いい香りが漂っていた、あなご竹輪。 宮島バーガー??
かきフライ入りなんですね!
もみじまんじゅうは、お土産用の他、
焼き立てが食べられるお店も。
牡蠣ポテチに牡蠣柿の種! お祭りの定番屋台も出ております。

いやぁ、、こんなに魅力的なものが並んでいたら、食べ歩きせずにはいられませんなぁ。
でも、食べ歩きしてるのは、人だけではないようで。。


紙をムシャムシャ食べ歩く鹿(@o@i) 誰かが持っていた宮島マップを
強奪した模様です( ̄▽ ̄;))

このように、大変食に貪欲な宮島の鹿たち(^_^;)
柔らかいティッシュを食べるのは知っておりましたけども、
まさか普通の紙も食べるだなんて、たくましすぎだよぉ〜





Back
この旅行記
TOP

Next