HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

01 羽田空港



ローマへの旅は、現地朝着が魅力の深夜便を利用することにして、
『羽田空港』
仕事終わりで一度家に帰り、シャワーを浴びてさっぱりした後、
電車&モノレールでやって来ましたー
何度か使った会社近くからリムジンバスは、楽だけど空港で4時間くらい待ち時間があるんですよねぇ。。
今回はちょうどよく着くことができて、こちらも捨てがたい。


何やらキラキラしていますよ☆ しかもジワッと色が変わっていく! カウンターにはクリスマスツリーが。

12月クリスマス直前ということで、色々なところがイルミネーションでキレイです☆
羽田空港の国際線ターミナルでは、竹にLEDが取り付けられ、和風ツリーが演出されていました。


ちょっと上の階に上がってみたら、、 イルミネーションのアーチがぁ。

バンブーツリーを堪能したら、予約していたレンタルWiFiをピックアップして荷物を預け、
問題(!?)の両替を。。
少ない!少なすぎるよ!手元に来たユーロが・・(;_;)
行くのをやめようかと思うほどに、旅行者には衝撃的な円安時代到来でございます。。



チェックインカウンターで、「優先レーンをお使いいただけますー」と教えていただき、
そんなのあったのねぇ、、なんて思いながら行ってみますと、
なかなかに混雑の保安検査場でして、ありがたく優先レーンなるものを通過し自動化ゲートで出国完了!
お店でも冷やかしてみようかな〜


アニメ系のお土産屋さんや、 こんなお店まで!前からありましたっけね!? 女子力を高めてくれそうなアイテムですなぁ。

国際線ターミナルは拡張されたんだったかな?
きれいなフードコートもありました。


座席スペース。
お寿司屋さんに、 世界を席巻している(!?)ラーメンに、 お好み焼き&たこ焼きまで!

食べたことのない六厘舎のラーメンにすごく惹かれます〜
が、ユーロ高の今、なるべく
出費は控えめに・・ということで、
ディナーはラウンジでいただきたいと思いますっ。(←せこすぎる!)



21時くらいに来てしまうと、大変な混雑のANAラウンジなのですが、
23時頃にお邪魔したこの日は、わりと空いていまして快適空間♪


まずは、ダイニングスペースの窓際でお食事を。 おにぎりや稲荷ずしなど。 補充されてから撮ればよかったですねぇ。
サラダコーナー。

写真はないのですが、ミネストローネやらカレーやら、点心も少しあったかな?
深夜ディナーには充分すぎる品揃えです!


サラダと手前はビーフシチュー。
美味しい!
かき揚げ蕎麦もいっちゃいました(^。^;)

ものすごーくお腹が空いていたものですから、こんな時間にもかかわらずついガッツリ。
食後はソファー席に移動してカフェオレなど飲みつつ搭乗を待ちます。


スペースが増えているっ! 24時を過ぎると、ガラ〜ン。

トイレに行ったついでにキョロキョロしていると、
何やらスペースが拡張している模様。
これくらいソファがあれば、混雑時に席がない〜!なんてことから解消されますかね^^




Back
この旅行記
TOP

Next