HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

06 ローマ初ランチ♪



イタリアと言えば、ごはんも楽しみにしておりましたよぉ〜
ヴァチカン美術館近くで評判の良さそうなお店をと、事前にリサーチして参りました!
『Osteria delle Comari』
駅から徒歩5分ほどの距離でした。


わぁ、なんかカワイイ入口。 お外の席も素敵☆ お店の看板がまたカワユイ。

イタリアのランチタイムは13時くらいからだそうで、私がお店に入ったのが12時になるかならないかの時間。
そのせいか、まだお客さんは少な目でした。


店内も素敵〜 前の席をパチリ。 さすが、ワインがいっぱいです。

居心地のいい店内で、メニューを吟味。
食べたいものがたくさんあって迷いまくった末に、前菜1品とパスタ1品をオーダー。


発砲なしのお水。 パン。 ピーチアイスティー。

アイスティーをお願いすると、この中から選んでね♪と、紅茶のメニューをいただきまして。
これがまた種類豊富でウホウホだったわけですが、フルーツフレーバーからピーチにしてみました。
早速とても美味しい〜!


見た目がアレですけども・・
前菜から、アーティチョークとツナの揚げ物。
ピリモ・ピアットから、
ローマ伝統のカルボナーラ。

揚げ物は前菜だからか、ああ見えて冷たい食べ物だったのですが、お味はなかなか。
ただ、ちょーっとオイリーだったかな。
カルボナーラはカリカリパンチエッタが香ばしく、パスタも程よい茹で加減!ただですね、、ソースの塩気がすごっ。
パンとお水なしには食べられなかったかも。。(^_^;)
(これでワインがススムわけですな)
ですが、お店の雰囲気や気持ちのいいサービスには大満足。
次回があるなら、他のものも食べてみたいな♪
ごちそうさまでしたー!!




お腹もいっぱいになったことですし、いよいよヴァチカンです〜

この城壁の向こうが「ヴァチカン市国」なのですね。 あら?行列がないですか?

事前リサーチによると、城壁沿いは当日券を買う人で長蛇の列とのことで、
Googleのストリートビューでもびっしり並んでいる人が写っていたのですが、
時期なのか時間なのか、行列はほぼなしでございました(^_^;)




Back
この旅行記
TOP

Next