HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

11 帰り道



心地よい疲れを感じつつ外へ出ると、案の定すっかり暗っ。
駅へ向かいがてら、行ってみたかった食材店を覗いてみましょ。
『Castroni』
Google Mapに誘導され、ヴァチカン美術館の出口から5分ほどで到着しました。


イタリア食材満載なのかな〜♪ ショーウィンドウがとっても魅力的☆ こちらもショーウインドウ。
お菓子がなーんかオサレですな。

中に入ってみると、さほど広くない店舗はレジ前が大混雑!
人気があるお店なのですねー
じゃあ今日は何があるのか偵察だけでして、お買い物は次の機会にしよ〜っと♪
と思っていたのに・・・結局その機会が訪れなかったのが非常に悔やまれます(ToT)


チョコやクッキー。 スパイスやお塩など
イタリア食材がびっしり。
プリンのようなムースのようなスイーツ系。
マジパンのフルーツでしょうか。

オリーブオイルやバルサミコ、パスタにパスタソースとイタリア三昧の品揃え。
お菓子コーナーには量り売りのカファレルのチョコもあったりして、ワクワクの店内でしたん。



カストローニを冷やかした後は、Ottaviano駅まで戻ってひと休み。
『LEMONGLASS』
12月の夜でもあまり寒くないローマなので、ジェラートをいただきたいと思いまーす♪


駅の出口前にある店舗。 いそいそと入店。 フレーバーの説明が。
やーん、どれにしよ(≧v≦)q ピスタチオと店名がついたレモングラス。

濃ゆいピスタチオ味、美味しい〜!!
もう1種類は、すごく喉が渇いていたもので、シャーベットタイプかなと店名のついたレモングラスというのにしたところ、
しっかりミルク味のねっとり系ジェラートでした(^。^;)
美味しいんですけどね・・
なので、お隣のタバッキ
(キオスクみたいなお店)でお水を買ってチェイサーにしながらジェラートを楽しんだのでした。

地下鉄のホームにて。

来た時と同じ地下鉄A線で、ホテル最寄りのスペイン広場に戻ります。



Back
この旅行記
TOP

Next