HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

12 Il Gabriello



ホテルに戻りお部屋で少し休んだら、ディナーへ出動!

路地ごとに違うイルミネーション。 テラス席がロマンチックです〜

ホテル周辺はレストランが多く、遠出せずともお食事にありつけるのが嬉しいところ。
夜のテラス席がどこも素敵です☆
でも選択肢がありすぎて、どこがよいのやら。。



そこで、トリップアドバイザーなどを参考にやってきたのがこちら、
『Il Gabriello』
ホテルから1〜2分のリストランテです。

店の入口は
キラキライルミネーション。

かわいいイルミネーションをくぐって、地下のお店へ。
何だか洞窟の中のようでいい感じ〜


下りてきた階段を見たところ。 レンガ造りの内装。 まだ空席が多いです。

予約なく来てしまったのですが、イタリアのディナータイムには少し早い19時頃だった為、
空席も多く、すぐ席に案内していただけました。
それがどんどん埋まっていって、最終的にはほぼ満席になっていた記憶。


飲み物より先にパンが登場。 ドリンクはガス無しのお水。

メニューには英語表記もあり助かりました。
が、、やっぱり迷う〜〜!!どれもこれも食べてみたい(≧v≦)q
で、どうにか選んだのが・・


アンティパストから、バッファローモッツァレラ。
まっ、丸ごと(@o@i)
プリモピアットから、手長エビのシーフードパスタ。
(店内が薄暗くって写真が見づらいですねぇ・・^^;)

モッツァレラは大好きでも、なかなか水牛のものを食べる機会がない日常。
まさかこれほど思いっきり食べられるこぶしサイズで出てくるとは(@o@i)
テーブルに置かれたオリーブオイルとバルサミコをかけると、もう至福の美味しさでした♪
ちょっと太目のパスタで供された2皿目は、チーズとイタリアンパセリと魚介の旨味が合わさり、
これまたシアワセなお味。


ドルチェから、パンナコッタのチョコレートソース。
ソースの量が多いのなんの(笑)

パスタまでで充分お腹は満たされたものの、
お店の方にドルチェメニューをそっと置かれ、まんまと見てしまいまして。。
チョコソースに惹かれてパンナコッタを。
写真ではわかりづらいですが、もはやチョコの味しかしないほどのソースの量でございました(^_^;)

でもどれも美味しかった〜
ごちそうさまでした!



ローマ&ヴァチカン旅、1日目終了
いやぁ〜長い1日でしたぁ。
お休みなさーいzzz




Back
この旅行記
TOP

Next