HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

18 楽しい街歩き



しばらくテヴェレ川沿いを東に進みます。

並木は総じて冬枯れですが、素敵な散歩道。 反対を見るとこんな街角。 何やらセットのような建物。

テヴェレ川は自体はキレイ〜って感じではないですけども、
架かる橋や川沿いの建物と合わさると、なんともロマンチックな景観を生みだしておられます。


次の橋、「ウンベルト1世橋」からパチリ。 橋の先には、やたら重厚な建物がっ。 「最高裁判所」だそうです。

テヴェレ川とはここでお別れ。
スペイン広場方面にある目的地まで今度は路地を歩きます。


いちいち街並みが気になります。 「ナポレオン博物館」ですって。
見てみたーい。
丸いイルミネーションが
灯るんですねー
ホテルらしき建物にあった
ゴージャスツリー。
こちらはシンプルツリー
夜はLEDで輝くことでしょうな。

シンプルツリーがあったのは、『サン・ロレンツォ・イン・ルチナ広場』
ここには行ってみたいと思っていたカフェが〜


「Ciampini」
タルトゥーフォっていうドルチェを食べてみたかった!

Ciampiniのアウトサイドテーブルがすごく賑わっていて、
私も仲間に入りたかったのですが、ランチに向かう身としては、ここで食べるのもなぁとグッとガマン。


お買い物ストリートのひとつ、「フラッティーナ通り」
ツリーが宙に浮かんでますっ。
ディズニーストアでは、
ミニーちゃんグラディエーター。

ディズニーストアのあるローマの大動脈、コルソ通りからヴィーテ通りへ。
この通り沿いにランチのお店があるのです〜♪


ここのイルミネーションは、すだれタイプ? よく見かける、
ストールと帽子の露店。
フルーツスタンド。

路地の上には、夜になったら灯されるであろうイルミネーションが必ずあるのですね。
この旅ではあまり夜出歩かず、イルミネーションを楽しめなかったのが何とも残念。
それはさておき、あ〜お腹空いたぁ。。




Back
この旅行記
TOP

Next