HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

25 イタリア〜ンなお部屋ディナー



今日は朝からず〜っと歩き回っていたことですし、
夜ごはんはお部屋でのんびりいただくことにして、
『Grano, Frutta e Farina』
チェックしていたホテル近くのベーカリーカフェへ、Spagna駅からそのまま直行です!
ここでピザを調達したいと思いまーす。


とても可愛らしいお店です。 グラノラやドライフルーツの
ギフトラッピングコーナー。

レストランやカフェの多いクローチェ通りにあるこちら。
こじんまりな店内がお客さんいっぱいですよー
これは期待できそうです!


大きなピザを好きなサイズにカットしてくれます。 カットしているところを激写!? 私が買ったのはこの2種類。
手前のは、ちょうど焼き上がったところをGET!

たくさんの種類のピザが並んでいて、どれもすごーく美味しそう!
お客さんいっぱいにつき、その様が撮れずでしたが、すぐ後ろにあるピザ窯でどんどん焼かれておりました。
買うと、その窯で温め直してくれるのも嬉しいところ。
ささ、冷めないうちに急いでお部屋に戻りましょ=3




とは言え、誘惑の多いクローチェ通り。
食材店やチョコレートショップなどなど、つい足が止まってしまうのですよぅ。。(^_^;)


愛しのチーズたちや、 これはからすみ!なんと大きいのかぁ〜 チョコレート屋さんの「Venchi」は、
ジェラートも美味しかった記憶。

Venchiのジェラートも食べたかったけれど、この日は心に決めたデザートが〜
同じくクローチェ通りにある「Pompi」で、看板商品のティラミスをお持ち帰りしたのでした。



ようやくお部屋に帰還すると、
昨日はなかったターンダウンサービスが入っておりました。


なぜ今日だけだったのかはなぞ〜(笑)

早速、ピザをいっただっきまーす!

こんな箱に入れて下さいました。 上がアーティチョークやプロシュートのピザ、
下がバジルソースと松の実のピザ。

ぬぉ〜美味しいっ(o≧v≦)o
ピザなのに体に優しい感じがするのは、こだわりの食材が使われているからでしょうかね。
食べやすいサイズにカットされているのも嬉しく、ペロリと平らげてしまいましたー
ピザの後は、これまた楽しみなデザートタイム♪


お部屋のネスプレッソで
エスプレッソを。
Pompiのティラミスはお持ち帰り用に箱入り。 パンパンに詰まってますっ!

ティラミスは、スタンダードタイプのClassicoの他、
スロトベリー、バナナ&チョコ、ピスタチオと5〜6種類くらいありまして、悩ましかったのですが、
初PompiってことでまずはClassicoに♪
これがもう口当たりふわっふわ!
マスカルポーネチーズが生クリームのごとく滑らかで、コーヒー味がくちゅっと沁みた生地はほどよくしっとり。
たっぷりサイズなので、半分は明日の朝にでもいただきましょ。



ピザにティラミスと、イタリア〜ンなお部屋ディナーで締めくくって、
2日目終了
おやすみなさーい。



Back
この旅行記
TOP

Next