HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

43 カンポ・デ・フィオーリ広場A



カンポ・デ・フィオーリ広場は、テントの下の市場だけでなく、
広場を囲む常設のお店も魅力的でございます〜★


ストーブがオサレなピッツェリアや、 ツタの絡まるホテルのレストランや、 次はここで、Italian Breakfastが食べたい!
と思わずにはいられないステキカフェなどなど。

美味しそうなものはレストランに留まらず、食材店にも目が釘づけですっ。

見るからに品揃え豊富そう〜 オリーブ柄のツボ入りオリーブオイルがカワユイ♪
チーズの上にいらっしゃる黒い物体はもしや、、 やっぱり、黒トリュフ!!!
女性のこぶし大はあろうかという大きさです(@o@i)

加工肉専門店らしきこちら↓は、狭い間口でもインパクト抜群!
思わず、吸い寄せられてしまいました。


奥に長ーいお店の店頭には、 ド迫力のハムやサラミが〜 赤っぽいのは豚足ですよね??

ちらりと覗くと、お店の中にもびっしりとサラミやハムがぶら下がっておりました。



そんな美味しそうなものだらけのこの広場で、是非とも行きたかったのが、
『Forno Campo de' Fiori』
切り売りのピザなんかも売っている、人気のパン屋さんだそうです♪


店内が賑わっていますよぉ。 たくさんのパンが並び、香ばしい香りただよう店内。 すぐ横にはパンを焼く工房。
焼いてる焼いてる! 長ーいピザ生地が伸びてますっ。

すぐに食べられる調理パンや甘いパンにも惹かれたけれど、残念ながらお腹いっぱいにつき、
日本へ持ち帰り用パンをお買い上げ〜
奥のカウンターで注文したら、出入口横のレジでお会計をするシステムでした。



すっかり大荷物になったところで、一旦ホテルに戻ることに。
途中、候補のひとつだったホテルを見つけました。


「ホテル・ルネッタ」
ステキなプチホテルです。

カンポ・デ・フィオーリ広場からすぐだし、可愛らしくてよさそう〜
いつかまた来ることがあったなら、ここにも泊まってみたいなぁ。。



お部屋に戻ったら、買ってきたものたちの記録&パッキング!
瓶モノが多くて、結構重くなっちゃいました(^m^;)


パン屋さんでは、無塩のパン(左)と、
チャパタ(右)×2個。

パンは帰国後切って冷凍し、すべてサンドウィッチにしていただいたわけですが、
ものすごく美味しくて、もっと買って来るんだったと激しく後悔。
特にチャパタは、小麦のほんのり甘い香りとモッチモチの生地が忘れられません!
その他市場で買ったものは、きれいに梱包してあったもので、帰国後撮影いたしました。


真空パック包装されているのは、 トリュフ塩など、調味料。 味見して買った、サラミとパルミジャーノレッジャーノ。
プチプチに包まれているのは、、 左はバルサミコを、あとはオリーブオイル。 お土産にぴったりなミニボトル5本セット。
ちょっと甘目のバルサミコ。 黒トリュフ入りオリーブオイル。 2014年モノのスパイシーな
オリーブオイル。

ミニボトル以外は試食・試飲して買ったので、全部好みのお味です〜
続いては、トリュフモノ♪

こんな立派な箱の中には、、 3種のソースと黒トリュフオイル。 日本語のレシピをいただきました。

トリュフ入りのソースは確か10種類以上ありまして、こちらの店員さんも勧める勧める。。
更に、日本語レシピを下さったりと、とても熱心。
恐らく全種類試食したと思われます。。(n_n;)
いやぁ、、最後に大変楽しいショッピングタイムでしたー




Back
この旅行記
TOP

Next