HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2014年12月 ローマ&ヴァチカン旅行記

46 老舗カフェでひと休み



ミネルヴァ教会やパンテオンの周辺には、つい立ち寄らずにはいられない
可愛らしいお店が点在しております♪


猫が丸まって寝ている形の置物がカワユイ!
(写真ではわかりませんね・・^^;)
棚に並んでいるのはローマ柄の陶器。 サンタマグネット。

様々な柄のオーナメントなんかもステキな陶器を扱うお土産物屋さんや、
ラブリーディスプレイの雑貨屋さんをチラ見しつつ、ホテル方面へ戻ります。


ギンガムチェックが温かい雰囲気の店内。 リボンいっぱいのツリー。 スノーボウルやらスノーマンの置物やら。
オリジナルの商品でしょうかね。

お買い物はしませんでしたけども、今日までこんな時間が取れなかったものですから、
見て歩くだけでも何だか楽しいっ♪



最後の寄り道はこちらでひと休み、
『Sant'Eustachio Il Caffe』
薪で自家焙煎したコーヒー豆が使われているという、老舗の人気カフェであります。


狭いお店にお客さんいっぱい。 チョコでコーティングしたコーヒー豆のお菓子を購入。
小袋入り大容量でお土産にGood!
あーん、美味しそう〜!! 大判のクッキーも食べてみたいっ。 ドリンク類も魅惑のラインナップ。

バールなんかと同じように、先にレジでお会計するシステムで、お土産とドリンクと食べたいおやつを指先注文したら、
レシートをカウンターのバリスタさんに渡して、しばし待ちます。


できましたー!
滑らかなクレマが広がる、グラン・カプチーノ。
ミニサイズのアラゴスタというドルチェ。
パリパリ生地にカスタードクリームがたっぷりIN!

ちょっと大きめサイズのグラン・カプチーノは、たまらなくいいカホリ。
飲んで無くなるのが惜しいほどに美味しいコーヒーでシアワセでした〜♪
会社のお土産用に買ったコーヒー豆チョコは、ほろ苦オトナ味でこちらも好評!
ドルチェは普通だったかな?(笑)
店内は立ち飲みですが、外にいくつかテーブルがあって朝から賑わっておりましたねー



美味しいコーヒーでひと休みした後は、徒歩1分のホテルに戻って荷物をピックアップ。
タクシーを呼んでもらって、空港へ向いまーす。


ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂がチラッ。 サンタ・マリア・コスメディアン教会。 フリーウェイではビュンビュン飛ばしてます!

そう言えば、サンタ・マリア・コスメディアン教会は何度か前を通っただけで、
結局「真実の口」を見る時間がなかったなぁ。。
まだまだローマには行けなかった所がたくさん。
トレビの泉の改修が終わった頃、また来られますように〜☆と思いながらタクシーに乗っておりました(^_^)


おまけで紹介。ホテルでいただいたチョコ。

チェックアウトの際にチョコのプレゼントなんて素敵♪
1泊だけでしたが、居心地もサービスもなかなかよいホテルでした〜




Back
この旅行記
TOP

Next