HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年3月 香港旅行記

20 最後にお買いもの




お買い物1軒目は、ペニンシュラ
地下のペニンシュラ・ブティックで紅茶など見たいと思います。


おぉ〜素敵なロビー☆ この奥がアフタヌーンティーで有名な
サ・ロビーですかな?
上階にもショッピングアーケードが
ある模様。

ロビー見学の後は、地下に下りて少々お買い物。
(写真を撮るのをすっかり忘れておりました^^;)
そうそう、ペニンシュラにもIFCモールにあったようなフロア案内マシンがありまして、
おかげで迷わずお店に突進できました(*^-^)q



続きまして、ペニンシュラ横の出口から出て漢口道という通りへ。


薬局が多いですよぉ。
パッケージがレトロでオサレ!
漢口道。
マッサージ屋さんも多いみたい。
ちょっと脇道にそれて、「奇華餅家」
香港のあちこちにあるお気に入りベーカリーです♪

薬局でスースーするオイルを買い、奇花餅家ではパンやらお土産やらを調達。
そう言えば、今回はマッサージに行き忘れていた〜と思いつつ、マッサージ屋さんを眺めておりました。
たくさん歩いたからほぐされたかったなぁ。。




最後に立ち寄ったのが、
尖沙咀駅直結の「iSQUARE」の地下にあります、
『MARKET PLACE』
こちらも、City Superのように輸入製品などを多く取り扱っているスーパーであります♪


北京道側の入口から。 朝だからでしょうか、まだお客さま少な目。

やっぱりここでも、ベーカリーコーナーが気になります!
だって、入口横にあるんですものぉ〜♪


売れ行きのいい、上段左端のチョコがけドーナツが
ふわふわで美味しそう!!
フレッド系はサンドウィッチで試したいっ。

パンは先ほど結構買い込んでしまったので、グッとガマン(o≧m≦)o

粉末ミルクティはどこかな?? ミューズリーやシリアルは
なかなかの種類。
お手軽サイズのパウンドケーキや
マフィンなど。
イギリスの輸入品が目につきます。
この2階建てバスの缶、かわいい!
こちらもイギリスのお土産コーナー。
なぜこうもBOXが魅力的なのだろうか。

香港にいると、折に触れイギリスの香りを感じますね〜
って・・あ、イギリスに行ったことはないんだった( ̄▽ ̄ll)



楽しくも若干急ぎ足でお買い物を済ませ、ホテルに帰還。


ここから見える香港島の景色も好きだなぁ。。 丹頂のような??

最後にどっと荷物が増えてしまいましたねぇ。
パッキングの前に買ったものを記録〜


ペニンシュラ・ブティックはお菓子と紅茶。 奇華ではこんなにぃ〜
奥のパンダの箱はクッキー。
MARKET PLACEでは粉末ドリンク3種。
ミルクティ×2、珈琲紅茶×1

スーパーで買った香港名物の鴛鴦茶
珈琲と紅茶をミックスしたものだそうで、どんな味なのか興味津々。
帰国後早速飲んでみましたら、ホントだ!珈琲と紅茶の味がする〜
それが不思議とベストマッチで私は好きでした♪


ペニンシュラでは、
ダークチョコがけのポテトチップスと、
ヨーグルトチョコ?がけプレッツェル。 紅茶は2種類。

お菓子はお土産にしてしまったのですが、見るからに美味しそうで自分用にも買えばよかったーと後悔中(n_n;)
紅茶は、左のペニンシュラブレンドのオーガニックダージリンをお友達の誕生日プレセントにしたものの、
右の紅茶を絶賛愛飲中〜♪
Vanilla Caramel with Cloves Cinnamon & Orangepeels Teaという、
非常に長い名前のラベルの通り、甘〜くてスパイシーで少し酸味があって、、と
お味も非常に複雑だけど、何とも安らぎをもたらしてくれるお茶でしたん☆


甘めの味付けだったチャーシューパン。
早速翌日温めていただきました!
サンドウィッチ用に、2枚か3枚入りの食パン。 亀パン。
ほんのり甘くて懐かしい感じでした。
メープルが織り込まれたパン3個入り。 マンゴーケーキは10個くらい買いました。

今回私が買った奇華のパンは、どれも柔らかくふっかり系。
日本にもありそうなお馴染みの風味で安心できます。
また別のパンも試してみたいですねー


スースーするオイルたち。

紫花油ってラベンダーでしょうかね?特にその香りはしないんですけど、
さっぱりしたオイルで、こめかみに付けるとスースー感がちょうどよくってスッキリ爽快。
右のはちょっとベタっとした感触
(オイルだから当然ですが・・^^;)で、
量を間違えるとピリピリ痛くて
(笑)香りはきつめ。
お風呂に少量たらしてもいいらしいので、これからの時期に活躍してくれるかもです!



これらをトランクに詰めたら、チェックアウトして空港に向かいまーす。






Back
この旅行記
TOP

Next