HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年3月 香港旅行記

22 空港でランチ♪




さすが香港!
空港内には魅惑のお食事処がいっぱいでありますっ。


到着ロビーにある、
「翡翠拉麺小籠包」と「味千拉麺」は大盛況!
美味しそうな写真〜と思ったら、
「さぼてん」ではありませんかっ。

やーん、何にしましょう♪
とんかつは大好きですけども、せっかくだから香港らしいもので締めくくりたいかなぁ。。笑



と、出発ロビーの上階に見覚えのあるお店を発見!
香港のあちこちで見かけた茶餐廳のチェーン店、
『翠華餐廳』
ビクトリア・ピークにもありまして、店頭メニューを見て気になっていたのです。

多彩なメニューが魅力の茶餐廳。 そうそう、これが食べたかったんです〜
ローストダック♪

日本で言う、ファミレスのような感じでしょうかね。
営業時間が長くてカフェからお食事まであらゆるメニューをお手頃価格で食べられる茶餐廳。
行きたいと思っていたんです〜


何やらアニメチックなイラストが壁に。

ものすごく広い店舗のようで、まだまだ奥がありそうでしたが、
比較的入口近くの厨房前の席に案内いただき、メニューを吟味。


香港名物のミルクティーは絶対オーダーするっ。 こちらも香港名物ポークバーガー。
日本語表記もあって助かります。
フィッシュフライバーガー。
こういうの好き♪
この辺りが人気メニューかな?
迫力の具がスバラシイ麺類。
野菜炒めは6種類も! 上4つは具だくさんスープ。
白い玉はフィッシュボールみたい。
トーストの焼き目ってどうしてこんなに
食欲をそそるのかぁ〜な、クラブハウスサンド。
洋食系スープとパイナップルパントースト
の組み合わせもよさそう。
ほうれん草入りエビ餃子のフィッシュスープ。

こうしてメニューを見ていると、あれもこれもオーダーしたくなりますねぇ。
ですがここは初志貫徹!
どうしても食べたかったローストダックにいたしましたー


一度見たら忘れないカップで登場した、
温かいミルクティー(笑)
オレンジマーマレードソースと共に
照りっ照りのローストダック♪

骨があるから若干食べづらいんですけども、
照り照り&パリパリの皮と味わい深いお肉、それに甘いソースをつけていただくともう、
シアワセなお味〜
ごちそうさまでした!



香港最後のランチに大満足した後は制限エリアに入り、
ロクシタンでハンドクリームを買って、ラウンジへ。


チェックインカウンターで案内されたのはこちら。 奥まったところにJAL専用ゾーン。

共同ラウンジの一番奥に、JAL専用ゾーンが用意されていて、
とても静かな空間でした。
(専用ゾーン以外ももちろん使用可)

ドリンクとサラダが少し。 カップヌードルが2種。 私はカフェラテをば。

JALゾーンにはあまり食べ物はないものの、
ラウンジ全体ではバー有り、ヌードルコーナー有り、サラダビュッフェ有りと充実の内容。
お腹を空かせてここに直行しても大丈夫そうです(^-^;)


香港式フィッシュボウルヌードルスープを
作ってもらえるコーナー。お味はどうなのかな?
サラダは自分で取ってもいいし、
トスサラダにしてもらっている方もいた記憶。

ただこちら、窓がなくってやや暗め。
これで飛行機が見えれば最高なのにぃ〜などと、贅沢な思いがよぎっておりました(^_^;)




搭乗時間になりまして、ゲートへ移動。

何やら気合の入った
CHANEL

空港店とは思えぬ巨大店舗のCHANELに驚きつつ、
ゲートに向かいました。






Back
この旅行記
TOP

Next