HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年3月 香港旅行記

23 香港〜羽田




搭乗ゲートが並ぶ長い通路は、高い天井から自然光が降り注ぐ明るい雰囲気。

果てしない通路ですっ。 ここから搭乗します。 確か定刻だったと思います。

搭乗まで少し時間があったので、大きな窓から搭乗機にご挨拶。

よろしくでーす! お顔部分がよく見える角度からも。 機種によってきっちり停止位置が決まって
いるのですね〜ホントぴったり停止中!
横を見ると、キャセイ機がずらり。

確か、JALマイルでキャセイの特典航空券も選択できたので、
いつか乗れる日が来るといいなぁ♪
(自分で購入する気はないのでしょうかね・・^^;)



復路も窓側席を指定することができまして、
ワクワクと機内へ〜


帰りはA席だった模様。 席からキャビン内を見たところ。 座席にクッション、ブランケット、
ヘッドフォン、スリッパがセット。
エンジンの真横ですな。 この景色は何度見てもいいわぁ。。

このようにウキウキしつつ写真など撮っているところへ、CAさんがいらっしゃいまして、
「お隣席の方がお子様連れのご家族なのですが、席が離れてしまって。。
よろしければ前方のファーストクラスをビジネスクラスとして使っている席に変わっていただけないでしょうか。」と。
そう言えば機内に入って来た時、香港線でもファーストクラスがあるのね〜なんて思っていたのだけど、
ビジネスクラスとして使っていたんですね。
そんなわけで私は、「いっ、いいんですか!?」と、絵に描いたような二つ返事をして、
前方席に移動することになったのでした(^=^;)


こっ、これがファーストクラスの
シートですかっ。
モニターも大きければ、テーブルも広いわぁ。。 席に座ってパチリ。
パカーンと開けるとモニターのコントローラー。 やはり、お隣席とは開閉式のパテーション有。
飛行中は上がってました。

離陸直前の移動だったものですから、シートチェックの時間がほとんどなかったのですが、
それでも嬉しげに写真を撮っていたんでしょうかねぇ。
CAさんに、「お座りのところをお撮りしましょうか?」と言っていただいてしまいました(n_n;)



移動した席は残念ながら窓側でなく、早速お食事タイムです〜

ポリポリに最適な納豆スナック。
ドリンクは冷たいお茶かな。

洋食と和食の選択肢で、私は和食をチョイス。

わーい、あのごはんがありますー
椎茸しんじょとほっき貝サラダが好みでした。 3月は、角煮と銀鱈みりん焼き。
銀鱈美味しい〜
すっかりファンになったごはん。
日本発でなくてもいい炊き具合。

食後のデザートはハーゲンダッツ。

コーヒーと共に。 このフレーバーは珍しいかも。
キャラメル・ビスケット&クリーム。

復路は往路より飛行時間が1時間半くらい短くって、4時間ほどの空の旅。
思いがけず贅沢シートでますますあっという間に
羽田空港に到着いたしました〜!



到着ロビーでは、見事な桜がお出迎え。

満開です! 21時前だからでしょうか、シーンとしてます。笑

久しぶりの香港では、食べ物がよかったのかパワースポット巡りのおかげか、
帰国後何だか体調スッキリ!
前回は風邪をひいてしまい、もしかしたら相性がよくないのかも。。
とか思っていたので、違うとわかって嬉しかったです!
後は、財力UPのご利益を願いたい・・(笑)



【おまけ】
香港空港で買ったロクシタンのラベンダーのハンドクリーム。


この香りに日々癒される〜

2015年3月香港旅行記、おしまい。
最後まで見て下さって、ありがとうございます。
よろしければ、BBSにも寄っていただけると嬉しいです♪






Back
この旅行記
TOP

BBS