HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

04 Hudson Eats




地下鉄「E」の終点までやって参りました。

World Trade Cnter駅

セント・ポール教会の裏手にある出口から地上に上がると、
頭上にどーんとそびえ立つビル!


1WTC。
展望台がオープンしました。
特徴的な屋根。 1WTC北側のVesey St.
ニュージャージとマンハッタンを結ぶ、
パス・トレインの駅の入口。

昨年は9.11メモリアル・ミュージアム
今年は1WTCの展望台が5月にオープンするなど、再開発の進むワールド・トレード・センター。
着実に新しい歴史がこの地に刻まれているようです。



WTCは後ほどゆっくり訪れるとして、まずはランチにとやって来たのが、
ワールド・フィナンシャル・センター改め、
『Brookfield Place』
ハドソン川を望むロケーションのここに、ずっと来たいと思っていたんです♪

日本撤退でちょっと寂しい、J.CREW 昨年改名されたそうです。 出ましたー!!
大きな窓の向こうはハドソン川。

カジュアル系から高級系まで揃うショッピングゾーンを抜けた先に、
うぉ〜っ!と思わず声が出ちゃいそうなほど開放的なアトリウム
『Winter Garden』が出現!


ビル内と思えぬたくさんのパームツリー。 ガラス張りの高ーい天井。 奥には大きな階段。
これはステージにもなりそうだぁ。

天井がガラス張りなので、明るい日差しが降り注ぐけれど、
建物内だから冷房が効いているし、雨でも濡れないし、
テーブルやイスがたくさん用意されていて、とっても居心地のいい空間ですねー
ちょっと、奥の階段を上がってみましょ。


階段を上がってみると、WTCが見えました。 アトリウムを振り返ったところ。 このビルから直接、
パストレインの駅に行ける模様。

ここだけを見ると、こんなビルで働いてみたーい♪とか単純に思うけれど、
あの朝の恐怖はどれほどだったか。。想像もできません。



さて、今回NY初ランチに選んだのはその名も
『Hudson Eats』
ここに新しくできたフード・コートでございます♪


Winter Gardenから見上げると、
2F部分がHudson Eats。
どんなお店があるのでしょうか〜
広いっ(@o@i) 座席もたくさんありますねー もちろん、窓の向こうはハドソン川。

座席数も多いのですが、15時頃だったこともあり、
結構空いて静かな時間が流れております。


カップケーキの「Sprinkles」 右から2番目のレッドベルベッドが
美味しかった記憶〜
チョコスプレーたっぷりの丸っこいのを
食べてみたい!

一番手前にあったので、思わずカップケーキに目を奪われてしまいましたが、
今はしょっぱいものを食べたいんだった(^_^;)


新鮮野菜を使ったお惣菜のランチBOXが
あるらしい「DIG INN」
中央の窯が頼もしいピザ屋さん。
焼き立ては美味しいだろうなぁ。
サンドウィッチ・ショップの「num pang」
パクチー入りとかあるので、アジア風かな?
ブリスケットなどのバーベキューが食欲をそそる、
「MIGHTY QUINN'S」
UMAMI BURGERですと!?
=旨味ってことなんですかね。
人気のお寿司屋さんも出店してますー

ニューヨークで人気だったり話題のお店が出展しているんでしょうかね。
何でもニューヨークでは、こうしたフード・コートが増えているとか。
フード・マーケットって呼ばれているみたいです。



かなり迷って2周くらいしたところで、
タコスが食べたい♪と気持ちが固まり
(←大げさ^^;)
『Dos Toros Taqueria』
決めてしまうと、無性に食べたくなってきましたー


メキシカンフードが色々ありそう。 私は、心に決めたタコスを♪
なんて良心価格なんだっ!

タコスもブリトーも皮の種類や具材を選ぶことができ、
自分好みのものが出来上がる嬉しさ!
私は、チキンとポークをひとつずつ、ソフトシェルに包んでもらいました。


テイクアウト仕様でバッグ入り(笑) タコスはアルミホイルの中。
どっしりボリュームあり。
ホイルオープン!
あら?レタスとわずかにトマトしか見えませんねぇ。
もうちょっと開いてみました。
具は、トマトサルサ・ワカモレ・レタスとソース。

お店の名誉の為に、、
あまり美味しそうに見えないのは、私の撮り方が悪いだけでございまして、
実際はすごく美味しかった〜!!
特にチキンが香ばしくってジューシーで酸味のあるソースとの相性も最高!
野菜も瑞々しかったなぁ。。
そして、更に美味しさを倍増させてくれるのが、、、


窓ごしのハドソン川と対岸のニュージャージー 時折ヨットが通過します。

窓側席に陣取ると、このようにステキな景色が眺められ、
なんとも贅沢なランチタイムとなったのでした♪
ごちそうさまでしたー



Back
この旅行記
TOP

Next