HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

05 Le District




お腹が満たされたところで1Fに下りてきまして、
もうひとつのグルメスポットを覗いてみまーす。
『Le District』
Hudson Eatsよりも更に新しく今年オープンしたばかりの
フランスがテーマのフード・マーケットなのだそうです。


パッケージがオサレな
お菓子屋さん。
ニューヨーク柄の缶もある〜
お土産によさそう。
これまたオサレな板チョコ☆

オサレパッケージいっぱいのお菓子屋さんのお隣は、パティスリー。

ケーキのショーケースだ〜 さすがおフランス!
繊細で美しいケーキたちが輝いております☆
ありますねー フランスのスイーツと言えば、
マカロンとエクレアってイメージですもの。

Winter Garden側から入って奥に進むと、大きなロの字のカウンターが。
その周りに、チーズ屋さんやらハム屋さん、お魚やさんなどが並んでいました。


ワインバーみたいな感じなのかな? チーズ、、あいや
フロマージュ!
生ハム〜
切りたてが食べられるんですねー

更に一番奥まで行くと、スーパーと言いますか、
ファーマーズ・マーケットのような売場までありました!


これ全部トマトなり。
色々ありますなぁ。
フルーツもキレイに並んでます。
手前のチェリーが美味しそう♪
オイルは自分で注いで購入するんですねー
なんだかいちいちオサレ!笑
売場の一角にデリも。
STAUBのお鍋に入ってますよぉ。
くぅ〜!本格的なお料理の数々にうっとり。

この場所でどれだけ需要があるかわからないんですけども、
この時
(16時過ぎだったかな)は、かなりお客さま少な目(n_n;)
でも、私がこのビルで働いていたなら、毎晩ここで何か買って帰っちゃうかも〜とか
妄想が膨らむ場所でした♪



Le Districtから外へ出てみると、緑あふれる景色が。
Google Mapによると、、
『Pumphouse Park』
都会のオフィスビルだけど、すぐ前にこんな公園があるなんて素敵です。

木陰が涼し気〜
ベンチも設置されてます。
キレイに整備された公園です。 白いお花がカワユイ。

私も少しだけベンチに座って、木陰からハドソン川を眺めておりました。

こんな感じで見えちゃいます♪ リゾート風のインテリアがステキな
レストランのテラス席。
Brookfield Placeを
見上げてパチリ。

日差しギラギラではありますが、、
ハドソン川をもっと近くで見てみよう〜!


ここはヨットハーバーなんですかね。 あちらには大きなクルーザーが係留中。 ちょっとズーム。
遊歩道に沿って長ーいベンチ。
川の水はあまりキレイではない模様・・^^;
今は、座るとオシリを火傷するに違いない
石のベンチ。

ぼぉ〜とハドソン川を眺め、ビルを振り返ると、
何だか未来都市!?のようでした(笑)


Brookfield Place 真ん中に1WTCが見えたー

景色はいいんですけどね、暑いんです!
長く外にいると溶けそうなので、ビルの中へ避難=3



再びLe Districtに戻ってきまして、デザートタイム〜♪
美しいケーキが並ぶパティスリーのクレープが気になっていたんです(o≧▽≦)p


しょっぱい系もあるんですねー ここで焼いてもらいます。
生地がきれいに広がりました。 いい色に焼き上がってます。
手前のバケツ?は巨大なヌテラ!
折りたたんでハニーをたらり。

先にレジでお金を払って焼き上がりをワクワクと待ち、
すぐに出来上がりましたー
Winter Gardenのベンチに座って、いっただきまーす!!


ここでもオサレなパッケージで登場! バター&ハニー&ホイップクリーム入りの
Le Belge

タコスの後にクレープって、なんか形状が似てますけども(n_n;)、
こちらはもちっとした生地で熱々で、ハチミツの甘味がちょうどよくって、やっぱり美味しい〜☆
シンプルな具のクレープもいいなぁと実感した次第です。
(ホイップは熱で溶けちゃうので、ちょっと食べづらいかも・・^^;)
シアワセなデザートタイムの後は、お向かいのビルへ移動でーす。




Back
この旅行記
TOP

Next