HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

10 Chelsea Market




ホイットニー美術館を出て、ごはん♪ごはん♪と、
徒歩1分のガンズヴォート・マーケットに行きましたら、、まさかの閉店( ̄▽ ̄ll)
日が長いせいか時間の感覚がなく、よもやそんな時間になっていようとは。。
そっか、美術館に入った時点で既に19時でしたものねぇ。。



じゃあ、ここかな〜とやって来たのは、
『Chelsea Market』
どうか目的のお店が開いていますように。。


元オレオの工場だったというのが
またいいわぁ。
9Ave.側の入口。

こちら確か21時までだったと思うのですが、
ベーカリー系など、お店によってはクローズしている模様。


ここは開いてました。 ナッツ専門店。 このキラキラは年中なのですねー
スパイスショップだったかな?

リニューアルしてから初めて来ちゃいました。
お買い物スポットが増えて、益々楽しそうですね〜♪


か、かわいい。。
Mast Brothersのチョコ。
グリーン・マーケットで売っている
プレッツェルではないですか!?
これもチョコ。
これもチョコ〜 このミントは買ったことあるぞ。 紙コップ風カップ。
ベビーにもNY☆ 缶が素敵な紅茶。 オサレなバケツ型缶。

閉店間近だった為、残念ながら私はゆっくり見られなかったのですが、
ここでNY土産が揃ってしまいそうな充実ぶり!



さて、今日のディナーです。
ガンズヴォート・マーケットでは、Ed's Lobster Barのロブスターロールを食べようと、
実は密かに楽しみにしていたものですから、完全にロブスターロール腹
幸い、ここにも食べられるところがありますよぉ。
『Lobster Place』
あぁ、開いていてよかった。。


え〜とこの写真は、違うお店だったかも(笑) お魚を買うこともできます。 ロブスタービスク、美味しいんですよね〜

右奥のカウンターでオーダーを済ませたら、しばし待って念願のロブスターロールをGET!
すぐに食べたかったのですが、店内や通路のテーブルが空いてなかったのと、
もう閉店で落ち着かないかなと、大事にお持ち帰り(^_^)



14St駅からブルーラインで42St駅まで戻って来たら、
ついでに「Junior's」のテイクアウトショップでデザートを調達し、
ようやくホテルに帰還したのでした。


タイムズ・スクエアを横切ってホテルへ。

はやる気持ちを抑えつつ、先にお部屋の写真を撮り、
(次頁で出てきます)
落ち着いたところで、ディナータイム♪


ジャジャ〜ン♪
あ、巨大ピクルス・・
ピクルスを外して改めて。
すごい具だくさん〜!!
違うのも食べてみたいのに、
つい、プレーンチーズケーキ♪

ロブスターロール、美味しい〜〜
今でも写真を見ると、ロブスターの甘味と歯ごたえが蘇ってくるようです!
セットで付いてきたUtzのポテトチップスもなんかアメリカっぽくて嬉しかったなぁ。。
そして、Junior'sのチーズケーキは濃くてやっぱり好みのお味♪
NYのごちそうを堪能できてシアワセなディナーでした〜




Back
この旅行記
TOP

Next