HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

12 Brooklynへ




2日目の朝
・・・のはずでしたが、
何ということでしょうか、目覚めたら13時( ̄▽ ̄ll)
驚きのあまり、二度見どころか三度も四度も時計を見直しちゃいましたよぅ。。


あぁ、すっかりお日様が高い・・ タイムズ・スクエアをチラ見。 ズームしてみた。
まだ、人出が少な目ですかね。

出発前夜からの寝不足に加え、飛行機でもビデオを見まくり、
到着早々ウロウロと夜まで歩きまわつた結果、かなり長ーい1日だった昨日。
夜ホテルに着いた時にはフラフラだったけれど、ぐっすり眠ったおかげで寝不足解消〜スッキリです!
(そりゃそうだ!笑)



そこからシャワーを浴びて準備を済ませ、お部屋を出たのは15時頃だったでしょうか(n_n;)
お休みだもの、こんな日があってもいっか〜とも思いつつ、
短い旅程を大いに無駄にしちゃったので、ドタバタとお出かけです=3


ホテル前の45St. ブライアントパークの緑とエンパイア。 お天気はよさそうですね。
6th Ave. 6th Ave.の入口から
42nd St.駅へ。

オレンジラインをW4St.でブルーラインに乗り換え、「High St.駅」で下車。
ブルックリンにやって来ましたー


駅を出た所の風景。
これが好きなんですよぅ。
地下鉄駅出口。

マンハッタンから1駅、イーストリバーを渡っただけで現れる、
オシャレだけどどこかのんびりしている住宅街、そんな雰囲気が大好きです♪


赤レンガの建物が多いです。 消防署も赤レンガ。 大きな街路樹から
木漏れ日〜
あ、出動でしょうか。
まだまだ奥から車体が出てきます。すごく長い!

High St.駅から徒歩5〜6分程。
イースト・リバーが見えるビューポイントに到着。


長ーーいベンチ。 女神様も見えますよぉ。 ここに座ってまどろんでみよう!
目の前は工事現場ですが(笑)
先のロウアーマンハッタンが素晴らしい〜
お気に入りの遊歩道が閉鎖されているっ!

ここから遊歩道を通って、ブルックリン・ブリッジ・パークに下りて行くのが
お気に入りコースだったのですが、絶賛工事中につき通行不可(-o-#)
ざんね〜ん!!
仕方ないので、坂道をてくてく歩いてブルックリン・ブリッジの下まで行くことに。


この道をまっすぐに。 マンハッタン・ブリッジもチラリ。 美しい2つの橋。

今日は、朝ごはんも昼ごはんも食べ損ねておりますゆえ、
もうお腹ペコペコですっ。
ブルックリン・ブリッジのたもとでごはんにいたしましょ♪




Back
この旅行記
TOP

Next