HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

14 Brooklyn Bridgeを渡ろう!




じっとしていると日差しジリジリで暑いけれど、
東京より湿度が低いせいか風は心地いいんですよね〜
そんなわけで、渡ってみようと思います!
『Brooklyn Bridge』
改修工事が終わってからは初めてになりますかね。


スタート!!
1WTCが目立ってます。
マンハッタン・ブリッジとエンパイアを
右手に見ながら、、
振り返ると、ブルックリン。

ブルックリン側から歩くと目の前に広がるマンハッタンが何ともカッコイイ☆
のですが、、午後スタートだとちょっと逆光でしたぁ。。(^_^;)眩しいっ。
でもやはり、この景色は最高です〜♪

所々にベンチがあります。 カワユイパトカー!?が待機。 あの丸いのは改修後に
付いたのでしょうか??
ブルックリン側。 逆光気味のマンハッタン側。 ここも補修されたのかな?

初めて渡った時、すごく怖いと思った床部分の隙間が、
今やあまり気にならず、景色を存分に楽しめておりますよぉ〜


遠くのリバティ島と女神様。
※マウスを当ててみて下さい。
さっき歩いていた、
ブルックリン・ブリッジ・パーク。
歩道の下は車道。

ブルックリン・ブリッジ・パークに見える、建設中の建物はなんでしょうかね?
昨年から気になる存在です。


マンハッタン・ブリッジを横から。 今日もワイヤーが美しいですなぁ。
白線の右側は自転車専用。 やはりキレイになった気がする。 ライトが灯ったとろこも
見てみたい!
何かのアンテナでしょうか?この丸いの。 うーん、いい眺めだぁ〜

だんだんとマンハッタンが近づいて来ましたー

もう西日っぽい日差しになってるし。。 ブルックリンはあんなに遠く〜 今日の雲は面白いですねぇ。
はっ、やっぱり「Pier17」は工事中! 何か新しいものができるのかしらん??

サウス・ストリート・シーポートのショッピングモール「Pier17」が大工事中で、
何やら新しい施設が出来そうな予感。
また楽しみが増えました(^_^)


ワイヤーエリアはここまで。 マンハッタンに入って来ました。。 もう柱があの小ささです〜
あの立派な建物は
「マンハッタン行政区庁舎」
正面の緑は、シティ・ホール・パーク。 最後に橋を振り返ると、、
あら〜もう見えないくらいに小さいっ。

マンハッタンに到着〜!!
写真を撮りつつのんびり渡ったつもりだけど、
どうも歩くのが早くって、30分かからなかったと思われます(n_n;)
暑い日でも汗ばむことなく、気持ちよく渡ることができましたー



Back
この旅行記
TOP

Next