HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年7月 NY旅行記

31 Amazing Grace




お部屋で少しのんびりしたら、お楽しみのミュージカルへ。
今夜観るのは、、
『Amazing Grace』
あの名曲がミュージカルになるとどんな感じなんだろうかと興味津々です。


Nederlander Theatre。

劇場は41Stにある、Nederlander Theatre
ホテルからは徒歩で来たわけですが、途中のタイムズ・スクエアが大混雑でスタスタとは歩けず、
ちょっと小走りでギリギリ間に合いました(^_^;)


席からパチリ。
イギリスが舞台のお話しなんです。
ストーリーに登場する船の一部。 グッズ売場が営業中。

奴隷貿易で財を成す家に育った、ジョン・ニュートンという実在の人物が主人公のお話しで
舞台は1700年台のイギリス。
何の疑問も持たず家業を継いだジョンが航海中に嵐に遭い、黒人乗組員に助けられたことから、
奴隷制度の理不尽さを学び、あの讃美歌を作るに至る物語が描かれています。


PLAY BILL。 三段目右端の
Laiona Michelleさんがスゴイ!

実は途中、何度も睡魔に襲われ(n_n;)、とぎれとぎれで観てしまったせいか、
失礼ながらあまり印象に残るシーンがなかったのですが、
上の写真のLaionaさんのソロパートで一気に鳥肌!!
ちょっとハスキーで力強くも切ないような歌声に心からシビレました。
そしてラスト、オールキャストでのAmazing Grace大合唱では、
自分でも驚いたのですが、無意識のうちに涙がつーー(;_;)
感動とはこういうことかと実感すると同時に、どうしたんだ!?自分!と密かに動揺したのでした。



終演後、感動と動揺を引きずりつつ、喧騒のタイムズ・スクエアへ。


42Stからタイムズ・スクエアを見たところ。 歩道の人の多さがわかりますかね?
すごい人ですっ。

ドラッグ・ストア『Walgreens』に寄り道。
アメリカーンなおやつがお手頃価格で手に入るので、
お土産探しにも重宝しております。


ペットボトル入りのドリンクズラリ。 ヨーグルトもなかなかの品揃え。 Kellogg8個セットですって。
甘〜いスプレッド類が並んでます。 ヌテラだけならず、ハーシーズやReese'sの
スプレッドもあるんですねぇ。
これはお土産によさそう!

お買い物する気満々で見て周ったものの、
レジが物凄い列でして、まいっか〜と何も買わずに出て来ちゃいました(^_^;)


明るいこと明るいこと。 ここにいる人たちが映し出されるモニターは
大人気!この後ハートの枠がズームします。
ディズニー・ストアにForever21

ミュージカルが終わる時間ですので23時頃なのですが、
夜はこれから〜♪とばかりに盛り上がるタイムズ・スクエア。
自分が写るかもしれないモニター前が特に熱かった!笑


またまたTKTSの階段に上がってみました。 あぁ、、絶景かな。 キンキーブーツも楽しかったなぁ。

NY最後の夜は、再びTKTSの階段に上がりまして、
今度は夜の景色をしっかり目に焼きつけたいと思います。
うんざりする程の人ごみなのに、ちょっともうんざりしないから不思議。
このエネルギーをずっと感じていたくなりますなぁ。。



何時頃だったか、お部屋に戻って寝る前に外を見ると、
すっかり静かなタイムズ・スクエアになっておりました。


歩道の路面が見える〜
そして、車が少ない。
ビルの明かりも少なめ。

Laionaさんの歌声とAmazing Graceの大合唱をまた聞きたいなぁ。。と
まだまだ余韻を引きずりながら、
3日目終了〜
お休みなさーい。




Back
この旅行記
TOP

Next