HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年9月 宮島散歩

05 おやつで締めくくり


上った時とは逆側にある階段で丘の下まで下りてきました。
ちょうど厳島神社の真ん前です。

厳島神社の入口前。

宮島と言えば、厳島神社
私たちも参拝する気満々でしたが、入場の列がとびきり長く、、まさかの参拝見送り(n_n;)
いつか、もう少し空いていそうな時にリベンジですな。



ぷらぷらと歩きながら、フェリー乗り場を目指すことにいたします。


後ろに写っているお店の方にもらった
おやつ?を無心に食べていらっしゃる。
参道前の鳥居。

帰り道にデザートを♪と再び参道へ入ると、益々激しい大混雑(@o@i)

竹下通りに勝るとも劣らず! 大杓文字
牡蠣料理のお店がたくさん。
生産者のお店って、惹かれますねぇ。
オサレな看板にも期待が膨らむ。
こういうの好きだわぁ。。 しばしこの前で悩むの巻。

牡蠣三昧ランチの後だと言うのに、引き続き気になる牡蠣料理(^▽^;)
カキクリームコロッケは大いに惹かれる存在だけれども、
ここは予定通りにデザートタイム♪


これこれ♪
さっきチェックしていたんです〜
もみじクロワッサンのカスタードクリーム入り。

『鳥居屋』さんというお店の店頭で売られていた、もみじクロワッサン=もみクロ(笑)
「焼き立てですよー」とお店の方から受取ったもみクロは、
サックリ&しっとり生地の中に温かくって甘さ控えめなクリームがたっぷり。
クリームの入っていない角部分もサクサクしていてこれはクセになりそうです!
他に、つぶあんとレモン味?が並んでいました。


次はこちら。 みかんソフトのミックス〜

温かいスイーツの後は冷たいモノ〜♪とばかりに、『サントロペ』
ここのソフトクリームは、いつも買っている気がするぅ(笑)
フェリーターミナルから来ると、参道の入口になるのかな?
昔ながらのこの佇まいがかえって目を引く存在です。



もみクロまでは付き合ってくれたママさんも、
ソフトクリームは無理!とおっしゃるものですから、
ひとりソフトを食べながらフェリーターミナルまでてくてく(^_^;)


シンクロ!? 絶好のソフトクリーム日和です。
この奥がフェリー乗り場。

かなり頻繁にフェリーが航行しているので、
さほど待ち時間もなく乗船できるのが嬉しいところ。


あっという間にフェリーの上。 大鳥居〜 女性の横顔に見えるかも!

昔から宮島は、「女性が仰向けに寝ているような形」と言われていて、
どこがだろう・・!?とずっと思っていたのですが、今日初めてそう見えた気がします(≧▽≦)q
ちょっと感動!!


宮島口側の松大フェリー乗り場

宮島口でパパさんのリクエスト、あなご飯弁当を買おうと、
有名な「うえの」さんに行きましたらば1時間待ちと( ̄▽ ̄ll)
さすがにそれは・・と
フェリー乗り場前の「ふじの屋」さんで買ったものの、
それでも30分くらいは並んだでしょうか。
連休の世界遺産、恐るべし!
でも楽しかったし、癒されました〜



2015年シルバーウィークの宮島散歩、おしまい。
最後まで見て下さって、ありがとうございました。
よろしければ、BBSにも寄っていただけると嬉しいです!
そうそう、あなご飯は「うえの」さんのじゃなくても美味しかったですよぉ♪




Back
この旅行記
TOP

BBS