HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

02 羽田〜シドニー





ちょうどいい出発時間と思ったけれど、
仕事終わりで来るにはあと1時間くらい遅くってもよかったかなぁ(^_^;)
あっという間に搭乗時間となりましたー


おぉ〜胸が高鳴るひと時です! 非常に見づらいですが、右端に搭乗機、
よろしくお願いしまーす。

Webチェックインでプレミアム・エコノミーを指定することができまして、
ありがたく着席させていただきます。


お隣スポットはシンガポール航空機。 お気に入りのバルクベッド前窓側席。
足元も広々で快適です。
壁の向こうはビジネスクラス。
飛行中はぴちっとカーテンが引かれます^^;
夜遅いので、1食目は軽めにサンドウィッチ。
冷たい緑茶と共に。
そうそう、チェックインカウンターで
こんなものをいただきましたよ。

日本とシドニーとの時差は2時間しかないものの、縦移動が長くって飛行時間は9時間越え
そこで楽しみなのが機内エンターテインメントプログラムなわけですが、
コラボ&最新作公開でブーム再燃のスターウォーズ過去作品が6本すべて揃っているANAさん。
すごく好き〜でもないけれど、面白かった記憶はあるので久しぶりに観よっかな〜と。


このロゴがもう懐かしい気がするぅ。 エピソード4だったかな。 R2の声といいますか電子音が妙にカワユイ。

エピソード1〜6まで揃っている中、公開年順にエピソード4から観ていくことにいたしました。
往路はルーク・スカイウォーカー時代の3部作、復路でアナキンの3部作を観る所存です(^_^)
(これで帰国後すっかりスターウォーズ頭になり、黒光りする車を見てはダースベイダー!とか思うように・・^^;)

あと3時間ほどで到着のようです。
わかりづらいですが、立体的なマップ。

そうそう、シドニー線で使用されているのはB787-9という最新機種だそうで、
ピッカピカで気持ち良かったのに加え、ルートマップ画面も何やら進化していた模様。



到着2時間前だったでしょうか、
お食事2回目
朝食メニューのオムレツまたは鮭そぼろごはんの2択から私はオムレツをチョイス。


右手前の空間がちょっと寂しいですけども。。
量はちょうどいい感じ。
オムレツの左上の白いのは
クリームソースのニョッキです。

しっかりと朝ごはんを平らげまして、後は着陸を待つのみです♪
あ、オーストラリア大陸が見えてきました〜!!


島々が連なる光景。 海岸線がキレイです。 緑いっぱい。
街も見えて来た〜
手前の断崖がスゴイですっ。
もうシドニーでしょうか。 間もなく着陸!

美しい海と海岸線の景色を眺めているうち、
シドニー・キングスフォード・スミス空港に到着〜!!
着いてみればあっという間の空の旅でした^^


ヴァージン・オーストラリアっていうのが
あるんですねー
ニュージーランド航空だぁ。 乗って来たのはこちら。
ありがとう!お疲れさまでした。

オーストラリアは随分昔のケアンズ以来2度目で、シドニーは初めての地。
まずはお天気がよさそうで何よりです。
はぁ、どんな街なのか楽しみぃ〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next