HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

06 フェリーでワトソンズ・ベイへ





先ほどトランクを引きながら上ったPhilipe St.の坂道を
今度はサーキュラーキーに向かって下ります。


大きな街路樹の涼しい木陰。 右の建物は、
「Justice & Police Museum」

坂道を下りきったところがサーキュラーキー
シティリンク
(電車)T2&T3の駅をはじめ、多くのフェリーやバスが発着するターミナルであります。
ホテルからは徒歩5分程で移動にとても便利です。


フェリーターミナルからパチリ。 アボリジニ・アートですね〜

シドニー初おでかけは、ここサーキュラーキーからフェリーに乗って向かいまーす!



先ほどラウンジでチェックしたところによると、
お目当てのフェリーはWharf4からの出航だそうです。


ここですね! チケット窓口の他、奥に券売機もあります。

チケットは乗場で買うこともできますし、オパールカードも使用可。
サーキュラーキーは大きな乗場なので、電車と同じように自動改札になっていました。
私もピッとかざしまして乗場へ〜


乗船しましたー
1階後方の屋外席です。
あ、飛行機雲。
サーキュラーキーが離れて行く〜 フェリー乗場の上の高架は電車の駅。
背後の高層ビルを見ると都会ですなぁ。
おぉ、、見えてきましたー
シドニーと言えばこれですよね!

フェリーは2階建てで、2階席は即座に満席となったものの、
ここならオペラハウスがよく見えるかなぁと、一応進行方向右側の席に座ってみました。


屋根のタイルがキラキラ☆
横から見るとこんな形なんですね〜
やや正面。
見れば見るほど複雑な造りだぁ。
海に浮かんでいるようです。
ハーバーブリッジも美しい☆ 一緒に収まってくれました(笑) 右寄りにある高いのは、シドニータワーかな?

シドニーと言えば、オペラハウス
色々な方の旅行記やTVなどでも何度も何度も見ているシンボルではありますが、
実際目にすると、やはり想像以上に大コーフンするものですね〜
気付けば何枚も写真を撮っていましたよぉ(^_^;)

途中の停留所「Rose Bay」 どのお宅も素晴らしいオーシャンビュー
なんだろうなぁ。。
白砂がサラサラしてそうなビーチ。
特徴的な岩が多くなってきました。 ヨットがたくさん!
と思ったら、レースが開催されていた模様。
シドニーのシティ(中心部)からここまで来ましたー

暑かった日差しもフェリーが走り出すと風を受けて何とも爽快。
(途中から水しぶきが激しすぎて屋内に避難しましたけども^^;)
お天気もよく、見えて来る景色が最高に輝いております☆
さすが、世界有数の美しさと言われるシドニー湾



サーキュラーキーから約20分ほどのクルーズで目的地に到着〜
『Watsons Bay』
乗って来たフェリーの終点でした。


上陸! 目の前にはかわいらしいビーチ。
ヨットが止まってますねー。 乗って来たフェリー。 桟橋の反対側にも小さなビーチが。

フェリーを降りたら、桟橋にあるオパールカードのリーダーにピッとしまして、料金がひかれたことを確認。

のんびり穏やかなビーチ。 桟橋でドイルズのメニューを配られました。

サーキュラーキーからの乗客の目的地は私含めほぼこちらのようで、
結構たくさんの人がどっと下船したわけですが、
あっという間に皆さん思い思いの場所へちらばり、静かな時間が流れるWatsons Bayです。




Back
この旅行記
TOP

Next