HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

09 帰りもフェリー





もう少しここでのんびりできるといいのですが、
今日はこの後、行かなくてはならない場所が〜
(気ままな個人旅のはずなのに時間に追われるのはなぜだろう・・^^;)

あら、このバスでシティまで戻れるんですね。

Gap Parkの階段下のバス停にシティ行きのバスがいて、それもいいかも!
と思ったのも束の間、ちょうど発車するところで、ブ〜ンと行ってしまいました(n_n;)



そんなわけで、私は予定通りフェリーで戻ることにいたしまーす。
フェリーも間もなく出発するので、到着時間はフェリーのほうが早いはずっ。


再びRobertson Parkを突っ切ります。 木陰のピクニック、いいですね! 常設のピクニックテーブルもたくさんあります。

この日は土曜日。
Robertson Parkはピクニックを楽しむ人たちで賑わっておりました。
すぐそばにDoylesのテイクアウトショップもあるから、手ぶらで来てもOKですよね〜


こちらがテイクアウト&軽食専用の
「Doyles on the Wharf」
ランチした「Doyles on the Beach」は
桟橋横のビーチ沿い。
フェリーの桟橋がすぐ近くにあるのに、
水も砂浜もとってもキレイです。
桟橋から静かなビーチをパチリ。 乗船前にピッとしておきます。

出航時間に合わせて来たので、長時間待っていたわけではないのですが、
それでも影のない桟橋で少し立っていただけで、髪の分け目がジリジリ灼けている気が(-o-#)




帽子をかぶろうかしらん?と思っているところにフェリーが入って参りました。

前方の屋外席にしようかな〜 こんな感じでシートが並んでます。 でもやっぱり暑くて、屋内席へ(^_^;)
空に見えたこれは月でしょうかね??

往路で景色は堪能しましたので、復路は涼しく窓越しに眺めましょ(^▽^;)

涼しさと引き換えに景色はストライプとなります。 小さなヨットがいっぱい。

シティが近づいたところで、やっぱりストライプでない景色を見たい(o≧▽≦)q
と思い直しまして屋外席に移動〜


やはり美しい景色は障害物なしで
見るのが正解のようです。。
「Fort Denison」
かつて囚人の懲罰に使われ現在は博物館だそう。
軍艦が並んでいます。
植物園とシティのコントラスト。 ただいま〜! 左右対称じゃなかったんですねぇ。
Rocksの倉庫街。 フェリー乗り場に到着です。
我らがインターコンチ。 最上階のガラス張り部分が
さっきお邪魔したクラブラウンジですね〜

シドニー湾にポツンと浮かぶ小さな要塞『Fort Denison』は、
囚人を閉じ込めたり処刑が行われたこともあったとか。
現在博物館となっているそうで時間があれば見学したかったなぁ。。



さて、楽しいシドニー湾クルーズを終えサーキュラーキーに戻ったら、
そのまま電車に乗り換えます。


サインが分かりやすい!

向かったのは、1駅先の「Wynyard」
そこで地上に上がるエスカレーターが木製だったので、思わずパチリ!


木製ですよね?? 足元部分だけみたい。 地上に上がったところ。

次の目的地はDarling Harbour
Wynyard駅から歩いて10分くらいかな〜




Back
この旅行記
TOP

Next