HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

20 Bondi to Bronte Coastal WalkA





入り江と反対方向を見ると、平らな岩の層が折り重なるような景観。

こっちもいいわぁ。 牡蠣の殻みたいかも。笑 岩の色が違う部分は満潮時に海につかるのかな。

サーファーさんもいる、ちょっと賑やかな入り江にやって来ました。

やっぱり砂がサラサラに見えます。 可愛らしい砂浜。 結構いらっしゃる。
さっき走り回ってたワンコたちでしょうか?? めちゃめちゃ楽しそうです! しっぽ、ピーーン!笑
砂浜は狭いけれど、
居場所はいくらでもありますな。
花越しにパチリ。 屋根付き岩場もよさそうです。
「マッケンジーズ・ベイ」という湾でした。

マッケンジーズ・ベイから更に少しだけ進んでみると、
かなり賑わっているビーチがチラリ。


Google Mapで確認するに、
「Tamarama Beach」
奥に長いビーチのようです。
これまた白砂が美しい☆
更に先にあるのが、
「Bronte Beach」ですね??

『Bondi to Bronte Coastal Walk』だから、
あの先に見えているブロンテ・ビーチがが終点なんですね。
終点を見届けたい気もするけれど、お腹も空いてきたしそろそろ折り返すといたしましょ。


タイドプールを覗いてみたいっ。 崖の上のマンションからもいい眺めでしょうねぇ。 来た道を戻ります。

日焼け止めを塗りたくってはいるものの、長時間外にいるとジリジリと灼けているような。。
そして、相変わらず頭皮が特に「熱い」のでした。
仕方ないなぁと今更帽子をかぶるという。。(^_^;)

健康器具が設置してあります。 また、つっかえ棒。 確かにパキっといきそうな薄さかも。

遊歩道の所々に左上の写真のような、使い方パネル付きの健康器具が設置してありました。
素敵なウォーキング・コースの整備だけでも充分健康になれそうですけど、
もっと体のあちこちを動かす工夫がされているんですね〜
こんな絶景を見ながらならば頑張れるかも!?



スタート地点のプールのある建物が見えてきました。


インフォメーションもあるようです。 真っ直ぐ進んでみましょう。 建物にはレストランやカフェが入っています。
案外泳いでいる人は少ないかな。 本気で泳ぐ用なのかしらん??

絶景プールを眺めつつ、目の前には再びボンダイ・ビーチがバーン!

ボンダイ・パークなんですね。 さっきよりも人出が多くなっている模様。 芝生エリアも広いですねー。

の〜んびり歩いて約2時間ほどのウォーキング。
期待通りの美しい海岸線は今でも思い出すと癒される自然美の連続でした。
いい運動にもなったし、心置きなくランチできるわぁ(o≧▽≦)q




Back
この旅行記
TOP

Next