HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

21 Bills Bondi Beachでランチ♪





ビーチ周辺には、水着やサーフィン関連のお店が立ち並んでおりまして、
泳ぐでもサーフィンをするでもないけれど、歩いているだけで何だか楽しいっ。


海沿いの「キャンベル・パレード」という通り。 モザイクのベンチ。 海からはこの距離。
Saleの文字にちょっとそそられたりして。。 サーフショップもたくさん。

海沿いのキャンベル・パレードから、Hall St.へ。
この通りにお目当てのお店があるのです〜


静かな昼下がりの商店街という雰囲気です。

ビーチにはまだまだ人がたくさんでしたが、
街はのんびりしたとした日曜日の午後といったムード。
素敵なカフェやジェラート屋さんもあれば、スーパーやコンビニ、ファーマシーなどもあり、
住むのもいいなぁと思ったり(^_^)



さてランチのお店に到着しました。
『Bills Bondi Beach』
シドニーと言えば、やはりここに来なくては〜


テラス席は満席ですが、、 店内は余裕あり。

日本のbillsは結構並ぶと聞いていたものですから、
こちらも混んでいるかなぁと恐る恐るやって来ましたらば、
中途半端な時間だったからか店内は程よく空いていて、「お好きな席へ〜」と。


Frappes,Shakesのカテゴリから
Watermelon & Lime
本日のランチ♪ サイドに大盛ケール。
甘味があって、とっても美味しい!
メインは、リコッタ・ホットケーキ♪
ホワホワ〜
ハート型のバターがカワユイ。
真ん中の丸いのはハニー。

食べるのはパンケーキ(ホットケーキ)♪と心に決めていたものの、
ドリンクまでもが魅力的なものばかりで迷う迷う。。
結果、ウォーターメロンの文字に惹かれて選んだわけですが、
爽やかなライムとの相性バッチリですっきりとした夏にぴったりな飲み物でした。
そして、パンケーキは見た目通りのホワホワ感&リコッタチーズもしっかり入っていて大満足!
ボリューム満点の3枚重ねも箸休め的な
(!?)ケールで最後まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー


チェックをお願いしたら、このポストカードに
伝票がクリップ留めされて出てきました。

最後にトイレをお借りしてお店を出たらば、サングラスがない!?
テーブルに忘れちゃった〜と店内に戻ったら、早くもレジ横に保管されておりました。
店長さん的な方が丁寧に渡して下さいまして、ホッ。
そうそう、スタッフの皆さんも素敵な方が多くって。
機会があれば、また来たいなぁ。。と思ったBondi Beach店でした!



Billsにいる間に時間を調べまして、徒歩2〜3分のところにあるバス停へ。
ボンダイ・ジャンクションまでバスで、そこからは電車で戻ろうと思います。


389番のバスが来ましたー 電車に乗り換えます。 長ーいエスカレーターで地下へ。

のんびりバスの旅も楽しいけれど、電車だと早くシティに戻れてしまうので、
帰りは電車にしてみました。


ラグビー場でしょうかね? 電車の中をパチリ。2階席です。

Bondi Junction駅から3つ目のMartin Place駅で乗り換えるつもりが、
あまりにあっという間で乗り過ごしてしまい(^_^;)、
Town Hall駅まで行って乗り換え、サーキュラキーに戻って来ました。


ちょっとレトロなフェリーもあれば、 シュッとしたフォルムのカッコイイフェリーもあり。
こちらは停泊中の大型客船。
・・と、オペラハウス。
今日もタイルが輝いてますねぇ。

サーキュラーキーからRocks方面へ向かっててくてく。

「現代美術館」
新旧の建物が使われています。
入口の階段をパチリ。
現代美術館のキャラクターのようです。

なんと、この「現代美術館」は無料だそう。
この他にも「ニューサウスウェールズ州立美術館」なども無料とのことで、
何かと物価の高いシドニーでは観光客にも嬉しいサービスであります。
(ただですねぇ、、時間かなくて行けずじまいだったのが残念!)



Back
この旅行記
TOP

Next