HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

27 フェリーでDarling Harbourへ





そろそろフェリーが来る時間。
乗り場でスタンバイしましょう。


リゾートムード漂うMilsons Point。
赤レンガの建物は確かプール。
フェリー乗り場へ。
ここでもオパールカードをピッ。

フェリー乗り場付近には、オサレなレストランなども並んでいて、
素晴らしい景色を眺めながらのお食事が楽しめそうでした。


フェリー乗り場からパチリ。 向こうに見える橋は「Anzac Bridge」 飛行機が頻繁に飛んでいます♪

ほどなくしてフェリー到着!
サーキュラーキーからハーバーブリッジの下を通ってやって来ましたよぉ。
行先は、ダーリング・ハーバーです。


カワユイフェリー^^ ぶれぶれですが、このフェリーで間違いなし。

少し涼しいかなと思いつつも、まだまだ景色を見ていたくてデッキに陣取ることに。

遠ざかるハーバーブリッジ。 まだ少し赤い西の空。

日没後、少しずつ街の灯りが灯りはじめ、何ともロマンチックになって参りました〜

薄明りのMilsons point ルナ・パークのイルミネーション☆
こんな角度で撮れるのも、
このフェリーならではかも。
ちょっとズーム!
ブレブレでスミマセン・・

フェリーは2〜3箇所の停留所に寄りながら、ダーリングハーバーを目指します。

夏の夜は気持ちいい〜 シティのビル群。 ミルソンズ・ポイントがもうあの距離です。
建設中らしきビル。近代的ですなぁ。 ダーリングハーバーが見えてきましたー 月明かりがとてもキレイ。

図らずも素敵なマジックアワークルーズとなり大満足♪
色々なコースで気軽にクルーズできるのもシドニーの魅力のひとつですね〜
フェリーを降りたらすっかり暗くなっておりました。



昨日、Wild Life Sydneyに来た時は明るく賑やかだった、
『Darling Harbour』
夜も賑やかではあるけれど、とても幻想的な雰囲気です☆


フェリーを降りたところかな? ツリーと左上に月。 夜もたくさんの人が歩いています。

海沿いのレストランでディナーでも♪と思ったのですが、
どこもガッツリ系のようで、ラウンジで食べ過ぎた私にはちょいとキビシそう。。
ディナーは諦め、お散歩を楽しみましょう!


「Pyrmont Bridge」 橋の上から見た、コックル湾。 左側にはカフェやレストランが並んでいる模様。
観覧車があるのは、
ハーバーサイド・ショッピングセンターでしょうか。
海に映ったイルミネーションがステキ☆

夜景の美しさでも人気というダーリング・ハーバーは、
キラキラしていて心弾む場所でした♪
さ、ここからは電車で帰るとしますかね〜




Back
この旅行記
TOP

Next