HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

33 オペラハウス方面へ





来た道を戻り、またまたファーム・コーヴの真ん中に立っております。

先ほどのスタート地点。 湾を背にして見たところ。

ここからオペラハウスに向かって歩き出したところで、
やけに人が集まっている「木」に遭遇。
そう言えば、ものすごく賑やかな鳥の鳴き声が聞こえておりますけども。
珍しい鳥でもいるんでしょうか??


皆さん上にカメラを向けています。 えっ!? 何あのカラフルなのは(@o@i)

気になって私も下から見上げてみましたら・・
一瞬目を疑うような鮮やかで美しい鳥がいっぱいいるではないですかっ。
この方たち、ロリキートというインコでオーストラリア全域に生息しているそう。


なかなか全身を捉えるのはムズカシイですが、、 これだと少しわかるでしょうか。
んまぁ、鮮やか!
色彩には個体差があるようで、
この方は赤味が強いタイプ。
つぼみを食べているのかな? 食べてる食べてる。

こんなカラフルな野生の鳥を気軽に見られるなんてビックリ!
かなり長い時間見ていたので首が痛くなっちゃいましたが(^_^;)、
とてもキレイでかわゆいロリキートさんたちに会えて嬉しかったです♪



さて、先に進みましょう。


これもボトルツリーですかね。 かなり引いていますが、収まらない幅の巨木。 雲の隙間から青空がちらっ。

雲が多いもののまだ雨にならず踏みとどまってくれている空。
写真映えはしないけれど、強い日差しがなくお散歩するにはいい気候です。


あちこちに芝生があっていいですね〜 オペラハウスが近付いてきました。 こちら側から見るのは初めて。
あこれ、ここまで来るんだぁ。 200周年ですと!? 1816年にできたんですね。

王立植物園は1816年開園だそうで、2016年は200歳のバースデーイヤーだったのでした。

さっきまでいた、ミセス・マッコーリーズ・ポイント。

直線距離だと近く見えるオペラハウスとミセス・マッコーリーズ・ポイント。
実際はぐわーんと大きく湾曲しておりまして、非常にいい運動になりました(^_^)d




Back
この旅行記
TOP

Next