HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2015年12月 シドニー旅行記

35 Fish Market@





サーキュラーキーからシティレールに乗ってセントラル駅へ。
ここで路線電車のライトレールに乗り換えます。


シティレールのセントラル駅。 乗って来た電車をパチリ。
ライトレールへ移動中。
レトロな部分を残す素敵な建物です。
駅〜!!って感じの高い高い天井。 ここから一旦出ます。

ちょっと迷いつつ、ライトレールの乗り場に到着いたしましたー

「L」マークが目印です。 暗くてわかりづらいですが、、
赤い車体のライトレール。

ライトレールもオパールカードで乗車できまして、ホームにピッとするマシンが設置されております。



シドニーで初めての路面電車に20分程揺られてやって来たのは、
『Sidney Fish Market』
今日はこちらでランチにしたいと思います♪


入口へ向かいましょ。 ここがメインの建物のようです。

ライトレールには、「Fish Market」という駅があるのですが、
地図で見ると一つ先の「Wentworth Park」のほうが近い気がして、
そちらで降りてしまったら、何やら裏口みたいな所から入ることに・・(n_n;)
結果、どちらの駅も同じくらいの距離だったのでCentral駅から来るなら
手前のFishMarket駅のほうが正解でした・・(-o-#)


中は大混雑!

ちょうど団体旅行の方々が大勢詰めかけている時間だったようで、
館内は驚くほどに大混雑!
それでも、奥へ奥へと進んで行くとわりと余裕があったので、ホッ。
(何しろ入口付近が混んでいまして・・)

出ました〜牡蠣!
どんどん殻が剥かれております。
パシフィック・オイスターと、 ロック・オイスター。
こちらのほうが若干高いのかぁ。
はぁ、、瑞々しくて美味しそう! ロック・オイスターは少し黄色っぽいんですね。

ここに来た一番の目的はやはり新鮮な牡蠣をいただくことでございまして、
どのお店で買おうか迷っちゃいます。
牡蠣の他にも美味しそうなシーフードがたくさん!


手前の貝も向こうのサーモンもいいわぁ。 タコ〜 はっ、これはマテ貝でしょうか?
これ美味しいですよね〜でも高級品ですなぁ。
ずらりと並んでます。 こんなセットもありますよぉ。 お寿司までっ。

この市場はすぐに食べられるものもたくさん売っていまして、
旅行者にも嬉しい場所なのであります。


エビと牡蠣も魅力的。 きれいな色! ボリュームたっぷりのカニ足。
ひぃ〜脂の乗りまくったサーモンに心鷲掴みです。 お刺身用にカットもしてくれます。
よっし、このサーモンをお刺身でいただこう!
肉厚なホタテも捨てがたい〜

いやぁ、、これはタイヘンですっ!笑
あれもこれも食べたいのに、胃袋は足りるでしょうか。


このお店では、 牡蠣が少し安かった〜
入口のお店よりもマイナス2ドル也!
ロック・オイスターも1ドル安。
これにしよ〜っと。

よく見るとですね、入口付近のお店より奥にあるお店のほうが少しお安いことを発見!
牡蠣しか比べていませんけども、どのお店で買おうか迷っていた私には
いい判断材料になったのでした(^_^)


買ったものは屋外のテーブルで食べられます。
うわぁ、、ここも混んでるわぁ。

建物の外にはたくさんテーブルが用意されていて、買ったものを食べることができます。
ここもなかなかの混雑でしたが、何とか空席を見つけまして、
早速いっただっきまーす♪


買ったのは、ホタテ&サーモンのお刺身と
ロック・オイスター半ダース。
ぷっくりしていて色からして濃厚そう〜 今写真で見ても柔らかさが思い出されるぅ。
ちゃんとお醤油も付けて下さいます。

サーモンはもっと少な目に〜とお願いしたのですが、これが最小らしく結構大量にぃ(^_^;)
なのでちょっと品数はアレですけども、サーモンは脂ノリノリでとろけるし、ホタテはコクがあって甘いし、
牡蠣に至っては生クリームが入っているの!?と思うほどにクリーミー!
小さなボディにスゴイ栄養を秘めていそうですっ。
はぁ〜シドニーに来てよかったぁ。。
最高のランチ、ごちそうさまでした!




Back
この旅行記
TOP

Next