HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年2月 台北旅行記
 01 羽田空港



2年ぶりの台北行は、
な、なんと午前7時20分羽田発(@_@i)
遅くとも6時集合!とのことで、まだ真っ暗な中到着いたしました。
『羽田空港』
あぁ、ちゃんと起きられてよかったよぅ。。

駐車場から国際線ターミナルへ。 早朝便が結構あるんですねぇ。

 2年前同様、今回の台北旅も社員旅行でありまして、
あまりに早朝出発の為、空港周辺ホテルに前泊可だったのですが、
私はありがたいことに同方向だとわかった同僚さんのマイカーに同乗させていただき、自宅から楽々移動(n_n;)
ありがとうございましたm(__)m

自動チェックイン機で搭乗券を出して、
この手荷物カウンターで荷物を預けます。
ほほう、このような制服なんですね〜 多分、初めて乗ると思われる、
チャイナ・エアライン。

航空会社はチャイナ・エアライン
私たちが行った時期は、たまたま「ランタン・フェスティバル」と微妙に重なっていたようで、
もう少し遅めの便にキャンセル待ちをかけるも、早朝出発のこちらしか取れなかったんですって。
まぁ、団体ですしね。。
早起きはドキドキしちゃいましたけど、起きてしまえば現地での時間が多く取れるのは嬉しいかも!

出国審査を終えたところ。

早朝便が結構あるとはいえ、やはり空港は空いてまして出国審査も即座に終了。
さてどうしたものかと同僚3人でカフェを探すも、搭乗ゲート付近には芳しいお店がなく、
カードラウンジに行ってみることに。



出国審査ブースを出てすぐのエスカレーターを上がったところにある、
『SKY LOUNGE』
初めてお邪魔いたしまーす。


ひっそり入口。 ドリンクが少しありました。
お〜窓があってスバラシイ!
そしてここも空いてます^^
お客さんの半数は同僚かも(笑)

少しずつ明るくなり始めた空港を見渡せる大きな窓のあるキレイなラウンジでございますよぉ。
あまり広さはないし、食べ物どころか飲み物もほんの数種類ではありますが、
無料でのんびり静かに過ごせるのだから文句はありませんとも!

ミルクたっぷりのアイスカフェオレを作った模様。

到着後すぐに行動開始予定なので、現地での計画を予習しつつ作戦会議。
そうこうするうち、窓の外が明るくなって参りました。

できることならあの青いのに乗りたい(o≧▽≦)o あら?JAL機のお隣にいるのはもしかして、、
R2-D2ジェットではないですかっ。

 旅行は嫌いじゃなくても飛行機に特段思入れのない同僚たちにやや呆れられながらも、
初めてホンモノのR2-D2ジェットを見た私はひとしきり大コーフン=3
かなり遠目な上に肝心のR2-D2塗装の部分がよく見えませんけども、いいんです!笑
うん、このラウンジは素敵だ☆
ささ、そろそろ搭乗ゲートに移動しましょうかね〜



Back
この旅行記
TOP

Next