HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年2月 台北旅行記
 07 阿宗麺線



お部屋で少し休憩したら、ディナーを求めてMRTでお出かけです。
ホテル最寄の板南線「善導寺」駅の2番出口がすぐ近く。

ホームの天井が高くて広々しています。 板南線はブルーライン。

2駅先の「西門」駅で下車。
静かな善導寺駅周辺とはうって変わって、駅前がタイヘンなことになっております!

若者で溢れている〜!
センター街のようです。
小路に入ると途端に静か^^

西門駅周辺は、東京でいうところの渋谷のような位置づけだと
聞いたような気がしますけども、その通り!
街行く人がヤングというのに加え、駅前の道がセンター街にそっくりです(*^_^*)



若者パワーに圧倒されつつ、Google mapを見ながら脇道へ。
お目当てのお店がありました〜
『阿宗麺線』
ここも台湾リピーター同僚のおススメスポットのひとつだったのですが、
前回来ることができず、今回は必ずや〜と思っていた念願の地であります!

看板の下はたくさんのお客さんで賑わってます。 40年の歴史有! メニューは大きさの違いだけで1種類かな?
安い〜

大人気のお店のようで、オーダーカウンターの前には少し列ができていましたが、
どんどん進んであっという間に自分の番。
今夜はまだ行きたいところがあったものですから、「小」をお願いしてみました。

黒Tシャツ隊が機械の如く盛り付けていきます。 緑のお椀で量を測ってカップに流す。 大量に補充されておりますよー

鮮やかな手つきでどんどんカップに注がれていく麺。
こちらの麺線は初めからつゆ入りの状態でお鍋に入っていて、
それをお玉ですくって提供される、まるでスープのような扱いなのでした。

できましたー
プラスチックのレンゲが付いています。
パクチー入りで嬉しい!
クタっとした感じの麺がいいですねぇ。

かつお出汁のようなお魚系スープで煮込まれた柔らかくて細い麺は
つるつると食感もよろしく、小さなカップでも意外にお腹が膨れます。
なーんかクセになるお味なんですね〜人気なのもわかるなぁ。
ただワタクシ、レンゲでこれを食べるのが非常に難しかったです。。(n_n;)
念願の麺線を食べた後は、ディナー第二弾に参りましょう♪



Back
この旅行記
TOP

Next