HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年2月 台北旅行記
 15 高記ディナーとかき氷



この日は社員旅行中唯一、
全員揃ってのディナーがセッティングされていまして永康街へ。
行動を共にしている3人で少し早めにタクシーで向かい、
雑貨屋さんを何軒か覗いてからやって来たのは、
『高記』
確か小籠包が美味しかった記憶〜

大きなお店ですよね。 4Fまであるとはっ。
右の焼き小籠包のバナーが素敵☆

先に出たつもりだったのに、雑貨屋さんでお買い物していたらすっかりギリギリにぃ。
お店に着いたら、全員着席していたという。。(n_n;)
さてさて、円卓をぐるぐる回しながら、魅惑のお料理たちをいただきましょう〜♪

高く盛り付けられた青菜炒め。
これはもう絶対頼むもの!
そう言えば、この旅初の小籠包。
やはりこれを食べないと〜
やや皮が厚めの焼き小籠包。
このお店の名物のひとつらしいです。
確かお豆腐を揚げたもの。
スナック感覚でとっても気に入った一品☆
フライドガーリックが香ばしい、
イカとにんにくの芽とパプリカの揚げ物。
骨付きカルビの焼肉のようなもの。
上海焼きそばかな? 酔っぱらいエビかと。 蟹入りの春雨スープ。
お玉じゃなかなかすくえないんですけどねぇ。
わぁ〜これ好き♪角煮バーガー。
でも、そろそろお腹が限界にぃ・・
ぷるぷる感がたまらん!
ブレブレでスミマセン。。
優しい味というか、少々薄味だったらしいスープ。
具は何だかったか。。
スペアリブかな? 煮魚。

全種類食べる気満々だったんですけど、
角煮バーガー辺りからもうお腹がパンパン( ̄▽ ̄;)
小籠包が美味しかったのはもちろん、お豆腐の揚げ物とイカの揚げ物が特に好みでしたね〜
(やはり揚げ物好きですな^^;)
人数が多いとたくさんの種類が食べられてシアワセでありました!
ごちそうさまでしたー



お腹パンパンと言っておきながら、、
これを食べずして台湾は去れないと女子4人で別腹タイム(^_^;)
『芒果皇帝』
高貴の斜め前にあるかき氷屋さんです♪

黄色の看板が目印。 ま、迷う〜
お店の方がおススメを説明して下さいましたよ。

時間が遅いせいか店内は比較的空いていて、すぐに着席。
入口のレジで注文を済ませたら番号札を渡され、
呼ばれたら奥のカウンターまで自分で取りに行くシステムでした。

マンゴの雪花氷パンナコッタのせ。

2月は時期じゃないから冷凍らしいのですが、
やっぱりマンゴが食べたいよね〜と意見がまとまり4人でシェア。
ミルキーでシャーベットのような雪花氷とマンゴの組合せはやはり捨てがたかった!
冷たくなった舌を中和してくれるパンナコッタもいいアクセントになるんですよね〜
デザートを堪能し、タクシーでホテルに帰還いたしました。



今日も美味しく締めくくることができた台北旅、2日目終了
明日は超早起きして朝ごはんを食べに・・
行けるでしょうか!?(^_^;)



Back
この旅行記
TOP

Next