HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

02 羽田〜シドニー


時間になりましてゲートに行くと、、
バスが待っていて、あれあれ沖止めだったんですねぇ。
飛行機をすぐ近くで見られる沖止めは大好物です♪

ANAロゴの真正面で停車! 階段をとことこと上がっていきます。

機内に入り、先に現れるママさんのシートを軽く説明(^_^;)
若干寂し気なママさんを残して私は更に奥へと進みます。


バルクヘッドの通路側にしたのかな。 通路の向こうをパチリ。

前日のWebチェックインで、プレミアムエコノミーにはしていただけまして、
ママさんが来やすいようにと一応通路側を指定。
が、結局行き来できないことがわかって意味がないではないか〜
娘と席が離れたママさんもショックだろうけれど、私もなかなかにショックだぞ。
だって、アップグレード可能運賃は私にとっては結構高額。
それが失敗することもあるなんて(ToT)
あぁ、なんとハイリスクな賭けでしょうか。。




出費は痛いところですが(←しつこい^^;)
飛行機は大好きなので乗ってしまえばウキウキです♪
深夜便につき、
1食目は軽食が配られました。

ツナ・ハム・タマゴのサンドウィッチ。
ドリンクは冷たいお茶。

コンビニで売られてそうなサンドウィッチではありますが、
安心して食べられるお味で好き。
途中、スープはいかがですか〜と言っていただき、
お夜食も(*^_^*)

この映画が思い出せない。。 スープはミネストローネです。

ウトウトしたり映画を観たりしているうちに、
2度目のお食事
和食と洋食の選択肢から私は洋食をチョイスいたしました。


ホットコーヒーと共に。 ペンネとお豆に挟まれているのは、
エッグベネディクト。
あと1時間で到着です。 南へ一直線!

約9時間半の飛行の後、
『シドニー・キングスフォード・スミス空港』に到着〜!

お疲れさま!の搭乗機。

初めての一人長旅だったママさんも
しっかりCAさんに写真を撮ってもらったりして楽しめたご様子で何より(^_^;)
機内食の写真を撮っていたら「お撮りしましょうか?」と言ってもらったの〜♪
と、喜んでおりました。
優しくしていただき、ありがとうございましたm(__)m



シドニー到着は、日本出発日の翌日午前9時半頃。

日本との時差はこの時期サマータイム適用でプラス2時間。
体はとっても楽なシドニー旅であります。


開店直後っぽい免税店。 帰りに見よ〜と思いつつ、忘れちゃうんだなぁ。

写真を撮り忘れましたが、羽田のチェックインカウンターで
Express Pathなるカードをいただきまして、
それを使ってイミグレーションへエクスプレス〜と思ったけれど、、


特にどこも混んでいないような。。^^; 入国許可のスタンプをもらったら、出口へ。

自動入国審査マシンを利用するとあっと言う間に手続き完了なのですが、
スタンプが欲しい!というママさんのリクエストを受け、有人ブースでスタンプをもらいました。
その後の検疫も入国カードに申告ナシのチェックをして渡したら、
スルッと到着ロビーに出て来ておりました。


到着ロビーにあるこちらで、ちょっとお買い物。

到着ロビーで両替を済ませたら、
「WHSmith」でママさんのOperl Cardを購入して
タクシー乗り場に向かいましょ。




Back
この旅行記
TOP

Next