HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

05 フェリーでワトソンズ・ベイへ


さてフェリーに乗りましょうかと自動改札で私のOpalカードをかざしたところ、
ガシャンと扉が閉じられエラーに( ̄▽ ̄;)
うっ、残高不足ではないかっ。。と
Top up
(チャージ)できる場所を探してしばし右往左往。

Wharf4からフェリーに乗りまーす。 本来はこのように扉が開いて通れる改札。 乗場でパチリ。

ママさんのカードは空港で買ってチャージも済ませていたものの、
私のは昨年来た時に買ったもので、てっきり残高があると思っていたのでした(n_n;)
駅のドラッグストア兼コンビニ的なお店でチャージできるか尋ねたら、
ここではできないからWharf5
(だったかな?)のキオスクに行ってーと教えていただき無事チャージ。
その間、ママさんにはWharf4の前で待ってもらっていました。
待たせてゴメンよ〜



バタバタしながらもなんとか乗りたかった時間のフェリーに乗船!
短い時間ですが、シドニー湾クルーズを楽しみましょう〜


お天気が良くなってきましたねー 横から見るオペラハウス。 ハーバー・ブリッジが目の前。
オペラハウスの正面が近づきます。 左がオペラホールで右がコンサートホールとか。 遠ざかる〜
やはり青空に映えますなぁ。 皆さん振り返って2大スポットを見るの図。 王立植物園の向こうにシティ。

爽やかな風を受けつつシドニー湾から眺めるシドニーは360度どこを見ても魅力的☆

途中の停泊スポット、Garden Island。
オーストラリア海軍の基地だそうです。
これは海軍記念館でしょうか? 振り返るとシティが更に遠く。
シドニー湾ビューのお宅なんてステキ☆ 豪邸と言っていいでしょう!うん。

サーキュラーキーから20分、目的地であり終点の
Watsons Bayに到着〜!!

レトロなボートハウスがお出迎え。 乗って来たカッコイイフェリー。

ここに降り立った途端に包まれる、
のどかでの〜んびりした雰囲気がとても心地良いですねー


フェリー乗り場のすぐ先に目的のレストランが。

今日はこれからWatsons Bayの老舗レストラン
シドニー初ランチをいただきまーす♪




Back
この旅行記
TOP

Next