HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

11 Sydney Tower Eye


Hyde Parkを背に振り返ると見えるのが、
『Sydney Tower』
ワトソンズ・ベイからも確認できる特徴的な建物は地上305m
シドニーで一番の高さを誇るランドマーク的存在であります!

ビルの間にニョッキリと。 ショッピング・モールと一体化。 Market St.

タワーは、ショッピング・モール「Westfield Sydney」の中、
と言いますか上に位置していまして、入口もモールから。
Market StとCastlereagh Stの角にある入口から入るのが一番わかりやすいようです。

入口すぐのエスカレーターで5Fへ。 フードコートの奥へと進みます。 展望台のチケットカウンター。

大きなフードコートのある5F(日本では6F)に着いたら、
SKYTOWERのサインに沿ってグングン奥へ。
するとパープルのチケットカウンターが見えてきます。



お天気がいいうちに来ておきたかったのは、
『Sydney Tower Eye』
タワーの250m部分が360°ぐるりと展望台になっているそうですよぉ。


事前にWEB購入したチケットを
ここで受取ります。
ミニサイズのタワーがありました^^
あの頭でっかち部分が展望台。
行ってきまーす!
世界のタワー比較。
右から4番目がシドニータワー
(低い^^;)
この後映像を見る為のメガネ。

前段としてオーストラリアを紹介した3D映像を見ることになるのですが、
映し出される自然が大迫力で美しく、実際に風が吹いたり水しぶきがかかったり、
短いながらも見ごたえ充分!感動しちゃいました(*^_^*)


エレベーターで展望台に着いたところ。 こんな感じでガラス越しの景色が楽しめます。

エレベーター乗車に列ができるとの情報もあり、
オープン直後にやって来たところ、この日は待つことなく展望台まで上ることができました。
ちなみにチケットは事前にWEB購入。
後日行く予定のWild Life Sydneyとのセット券です。
さて、シドニーで最も高いところからの景色はどうでしょうか〜


海が近くて緑が多い都市ですねー
シドニー湾方向。
ハイドパークにある、戦争記念館。
※マウスを当ててみて下さい。
同じく、ハイドパークのセント・メアリー大聖堂。
※マウスを当ててみて下さい。
スタジアムらしき建物。
シドニー・オリンピックでも使われたのかな?
丸いドーム型屋根の、
Queen Victoria Building
タウンホールの時計塔。

世界のタワーと比べちゃうと・・低っ(@o@i)とか感じてしまいますが、
他に高い建物がないから見晴らし抜群!
遠くブルーマウンテンまで見えることもあるらしく、
目を凝らすもよくわからずでした(^_^;)


ダーリング・ハーバー方向。 雲が多くなってる。。 メッシュの屋根の下に木。
Wild Life Sydneyかな?

かなり見晴らしのよいシドニー・タワー・アイ。
ただですね、オペラハウスはよく見えないという(n_n;)
こちら側からだと、手前にたくさんビルが建っていますものねぇ。


ミルソンズ・ポイント方向。 オペラハウスは、ビルの間からチラッ。 ハーバー・ブリッジは見えました。
お部屋からも見える、王立植物園。 この辺りのは住宅街かな? 可愛らしく並んでいます^^
飛行場らしき敷地。 ズームすると飛行機がいましたー
シドニー空港ですね。
滑走路にいるのは、エアカナダでしょうか?

さずが市内から近いシドニー空港。
ここからもしっかり飛行機の姿を確認できました。


SKYWALKという、
展望台の外を歩くアトラクション。

展望台はすべてガラス張りになっていて、私には都合がいいのですが(n_n;)、
ガラス越しじゃない景色を見たい!という方には、
別料金で外側を歩くアトラクションも用意されておりますよー
(恐ろしや恐ろしや・・)

お土産物屋さんもあり。 ぬいぐるみだと、コアラよりカンガルーが
可愛いと思うなぁ。
つい手に取ってしますマグカップ。
右のがちょっと気になるけどガマン!
バゲッジタグ。

お土産物屋さんはエレベーターを降りたところにもあるからねと、
ここではさらりと見るだけにして、展望台を下りました。




Back
この旅行記
TOP

Next