HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2016年3月 シドニー旅行記

15 Queen Victoria Building


2階建てバスのボンダイ・エクスプローラーを
停車スポット「C」のSydney Towerで下車。
タウンホールにも近いのでお買い物して帰りましょ。

Sydney Town Hall タウンホール隣には、デパートのQVB。

今朝、シドニータワーの展望台からも見えた、
時計塔が目印の「Sydney Town Hall」
歴史ある素敵な建物のこちらもホリデーシーズンはイルミネーションで
ちょっと妖艶な雰囲気でしたっけ(^_^;)




タウンホールのお隣には、これまた素敵な建物、
『Queen Victoria Building』
(通略してQVB)

イギリスのビクトリア女王即位50年を記念して1898年に建てられた建物が
現在ではショッピング・モールとして利用されています。


入口前にはクイーン・ビクトリア像。 メインエントランス。

まず外観の美しさに入る前からウキウキ♪
正面入口右側には、更にウキウキする「Haigh's Chocolates」が〜


イースターを前にエッグやうさぎモノが
目立ちます。
大きな半エッグ型チョコに
小さなエッグチョコがイン!
DARK文字に弱いんだなぁ。。

可愛くて美味しそうなチョコまみれのお店に目がハートになりましたけども、
レジが混んでいたのでまたどこかで買えればいっか〜とここでは断念。
(結局チャンス訪れず^^;)
では中のお店を見てみましょう!

贅沢な吹き抜けがどーん。 カフェが各階にあるのもいいですね。 天井がガラス張りで明るい店内。
ゴージャスな気分にぃ。 やはりここにもUGGショップ。 真ん中のひつじが可愛すぎる!
立派な吊り時計。 かなりな重量だとか。

テナントはバラエティに富んでいまして、
服やバッグ、靴などはもちろん、アート系のギャラリーやおもちゃなど、
あらゆる年齢層に対応できそうです。


中央のドーム型天井。 ステンドグラスがあったり。 中央の吹き抜けに冬は
巨大ツリーが設置されます。

何も買わなくてもフラフラと歩いてみたくなる
そんなショッピングモールであります。


日本で人気なのは、このUGGですよね。 品数はやや少な目のような。。

ここのUGGでとってもかわいいスニーカーを見つけたのに、
なぜか買わなかったことを今でも後悔しております。。(;_;)


地下にある紅茶ショップの「T2」 茶器が気になります。

ひと通りお店を見て周り地下へ。
QVBの地下からTown Hall駅が直結していてとっても便利。
でも電車に乗る前にもう1箇所行きたいところが〜♪




Back
この旅行記
TOP

Next